最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夏休みは虫歯に要注意!アプリ連動型電動歯ブラシ『ソニッケアーキッズ』で楽しい歯磨き習慣を♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休みに入り、子どもが家にいる時間が増えましたね。

子連れでお出かけすることも多く、普段とリズムが異なるため、子どもの生活習慣が乱れやすい時期。つい子どもが歯磨きをしないまま寝てしまったり、朝磨くのを忘れてしまったりしていませんか?

今回は、子どもが進んで歯磨きをしたくなるオススメのアイテムをご紹介します♪

みんなどうしてる?歯磨きを嫌がる子どもの対処法


子どもの自我が強くなればなるほど、歯磨きを嫌がる機会も増えてきます。そんなとき、ママたちはどうやって対処しているのでしょうか? いくつかご紹介します。


  • 子どもが好きな歯ブラシを選ばせる

  • 歯磨きごっこをしながらママと一緒に磨く

  • 絵本で歯磨きの大切さを教える

  • 歯磨きの動画を見せてみる


どのママも、子どもが歯磨きを好きになってくれるよう、さまざまな工夫をしているようです。言葉が話せない小さなお子さんがいる場合は、一緒に楽しく歯磨きをすることが多いようです。

言葉が話せるようになる3歳以降のお子さんには、絵本などで、虫歯の怖さをしっかりと伝えるというママが多くみられました。

ママのイライラも激減!子どもが自ら歯磨きしてくれる電動歯ブラシ『ソニッケアー キッズ』がすごい!


でも、できれば、ママががんばらなくても歯磨きが好きになってくれたらいいのに…と思いませんか? フィリップスの電動歯ブラシ『ソニッケアー キッズ』は、そんなママたちの気持ちに応えた素敵なアイテムなんです!

ソニッケアーキッズ

アプリと連動しているので、ゲーム感覚で歯磨きが楽しめる♪


なんといっても、子どもが歯磨きを面白がってやってくれることがこのアイテムの魅力♪『ソニッケアー キッズ』は、スマホやタブレット端末用の無料アプリと連動していて、アプリの中で、『スパークリー』というキャラクターが、上手な歯磨きのやり方を教えてくれるんです。

ソニッケアーキッズ

また、歯磨きをするときは、画像のように、画面の動きに合わせて歯を磨けばいいので、しっかりと磨けているかどうかを目で確認しながら磨くことができます。そして、歯磨きが終わると、ご褒美ももらえちゃう♪

ソニッケアーキッズ

ご褒美は、スパークリーのお菓子や着せ替えパーツなどさまざま。ゲーム要素がたっぷり入っているので、子どもが喜ぶこと間違いなしですよ♪

ソニッケアーキッズ

このアプリは、保護者が子どもの歯磨きの回数や時間を記録・管理することができるので、普段は歯磨きも適当ですぐ終わっていたのに、歯磨きの時間がぐんと長くなった…!なんて効果も見られるかもしれませんね♪

子どもが持ちやすく、磨きやすい設計で安心!


この『ソニッケアー キッズ』は、子どもが握りやすいハンドルの形状になっています。歯ブラシは毎秒500回の振動と振幅の組み合わせで音波水流を発生させ、口の汚れを優しくしっかりと落としてくれるんです。

なんと、手磨きよりも最大で75%も多くの歯垢を除去してくれるんだそう…!

『ソニッケアー キッズ』は一般社団法人 日本学校歯科医会による『学校歯科保健用品』の推薦品にも認定されているので、安心できるアイテムです。

8種類のハンドルステッカーでデザインを選べる!


ソニッケアーキッズ

『ソニッケアー キッズ』のフロントパネルに貼るステッカーは、8種類から選べるので、子どもの好みのデザインにすることができます。さらにカスタマイズできるおまけのステッカーシート付き!

フィリップス『ソニッケアー キッズ』を抽選でプレゼント♪


今回は、この子ども用電動歯ブラシ『ソニッケアー キッズ』を抽選で5名様にプレゼントしちゃいます♪

ソニッケアーキッズ

商品名:フィリップス『ソニッケアー キッズ』充電式電動歯ブラシ HX6321/03

実勢価格:8,010円(税抜)

対象年齢:4歳以上

付属品:キッズブラシヘッドミニサイズ1本、充電器、前面パネル、ハンドルステッカー(8枚)、ボーナスステッカーシート(1枚)、リーフレット、取扱説明書、クイックスタートガイド


応募する

応募には会員登録が必要です。



※応募期間 8月9日(水)~9月3日(日)

※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

生活習慣が乱れやすい夏休み。『ソニッケアー キッズ』で、子どもが楽しめる歯磨き習慣をはじめてみませんか?

公式サイト/フィリップ「ソニッケアー キッズ」


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス