最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“ニコモ”で新すイエんサーガールズ!溝部ひかるはボケ担当!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK Eテレで、毎週火曜夜7時25分から放送されている日常生活の疑問を科学の力で解き明かしていく“科学エンターテイメント”番組「すイエんサー」。この4月から“すイエんサーガールズ”に新メンバー4人が加入した。今回、ティーン雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルで現役中学生の溝部ひかるを直撃、印象的だった出来事や収録の様子などを語ってもらった。

■ ファンからも友人からも反響が!

――出演が決まった時に友達からはどんな反応があった?

マネジャーさんから連絡が入った時に、親友と一緒にいたんです。(大阪弁で)「絶対見るし、録画もするから!」って言ってくれました。でも実際番組を見たその子には、「ひかるが映ってるの変な感じする。違和感しかない(笑)」って言われました。

ファンの方たちも「ひかるんがテレビでも見られるのうれしい! おめでとう」ってたくさんブログにコメントしてくれました。

――今までの回で印象的だったものは?

やっぱり新すイエんサーガールズの4人での初めて収録がすごく印象に残っています。MCのユージさんや春香クリスティーンさんが来てくれて、「テレビの世界の人ってすごいな」と感動したことを覚えています

――番組で学んだことを生活に役立てたことは?

以前番組で見たスパゲティの食べ方で、フォークの爪の、4本のうちの2本に麺をひっかけて巻くという食べ方は今でもやってます。姉と一緒に番組をよく見ていて、「トマトの切り方」なんかも2人で実践しました。

――共演者の方々とは普段どんな会話をする?

すイエんサーガールズの先輩に、最初はすごく緊張していたのですが、たくさん話し掛けてくださったので早く打ち解けられた気がします。でも初対面の時は頭が真っ白になってしましました(笑)。

あと、同じニコラモデルの多田成美とは、番組で一緒になってからよく話すようになりました。ファッションや好きな音楽の話をよくするんですが、成美が洋楽好きなので私も最近アリアナ・グランデさんとかを聞いています。

■ 達成感を感じたという2日間のロケ撮影

――収録で印象に残っている出来事は?

エンディングのシーンの撮影です。2日間かけて撮影したので、みんなとも仲良くなれたと思います。それに、謎を解くのにすごく時間がかかったので、2日目のロケで謎を全て解き終わった時、達成感がありました!

その時は、(平塚)麗奈とペアで、麗奈が出してくれるいろんな案をまとめて「こうじゃない?」って答えに気付いた感じでした。全然最初に気付けなかったので、助けてもらいました。

――以前、平塚さんに「ひかるんはボケ担当」と言われてたが、自分ではどう思う?

そうですね…なんかめっちゃぼーっとしちゃって! よく分からないことを言ってしまって、みんなが「ん?」って顔になったりすることもあるんですけど、麗奈が全部まとめてくれます。すごいしっかりしてるんです。

――これからの収録で、挑戦してみたいことは?

リアクションを頑張りたいと思います。放送を見てたら、私のリアクションは薄いなと感じたんです。テレビでのリアクションの仕方は、先輩たちから学んでいきたいです!

挑戦してみたいことは、体当たり系…?「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)みたいな(笑)。水泳が得意なのと、バドミントン部にも入っていたり運動が好きなので、結構過激な企画とか体を使ったことをやってみたいです。

https://news.walkerplus.com/article/117313/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス