最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

でんぱ組ファンも心配? アイドルグループの新メンバーが嫌な人は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(dwphotos/iStock/Thinkstock)

観ている人に多くの夢や楽しさを与えてくれるアイドルグループ。しかし、彼ら(彼女たち)にもひとりの人生・プライベートはあり、卒業する日も基本的にはいつかやって来る。

そんなとき、もしメンバーの減少を補うように「新メンバー」が入ってきたら、抵抗を感じてしまう人はどれくらいいるのだろうか。

■4分の1は新メンバーに抵抗感


©sirabee.com

しらべぇ編集部全国の20~60代の男女1400名に行なった調査では「アイドルグループやバンドなどに新メンバーが入ることに抵抗を感じる」と答えた人は全体の4分の1という結果に。

■女性のほうが新メンバーに厳しい


©sirabee.com

性年代別で見ると、男性よりも女性のほうが高い傾向に。とくに20~30代女性は37%程度と、頭ひとつ飛び出た該当率だ。

■アイドルオタクの4割は新メンバーに反対か


©sirabee.com

特徴別で見ると、「自分はオタクだ」と答えた人の37%が「抵抗を感じる」と回答。また、「性体験がない」と答えた人も4割がそう答えている。

性経験の有無が数値にどんな影響を及ぼしているのかは不明だが、メンバーとともに過ごしてきた人ほど新体制を受け入れらない傾向は、たしかにあるかもしれない。

でんぱ組.incにも新メンバーの噂が……


(画像はInstagramのスクリーンショット)

先日、中心メンバーの最上もがの脱退が大きなニュースになったでんぱ組.inc。ツイッター上では、新メンバー加入の心配をする人が続出している。

AKB48などの大人数グループと違い、少人数グループはひとりの脱退が大きい。とくに、ダンスの立ち位置などは、すぐに影響が出てしまう。

今後、グループはどんな風に変わっていくのだろうか。

・合わせて読みたい⇒最上もが、『でんぱ組』を電撃脱退 体調不良で「これ以上迷惑かけたくない」

(取材・文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス