最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【20年ぶり】NBAのレジェンドコンビ「マイケル・ジョーダン&スコッティ・ピッペン」の共演が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポーツで偉業を成し遂げてきた英雄を人は “レジェンド” と呼ぶ。中でも、NBA界で圧倒的な記録を残したスーパーレジェンドがマイケル・ジョーダンである。

そんなマイケル・ジョーダンと史上最強コンビとして知られるスコッティ・ピッペンが、なんと先日約20年ぶりにコートで共演。その様子を収めた動画が公開され、海外で話題となっている。

・バスケットボールスクールでの出来事
海外メディア「Bay Area HQ」の情報によると、マイケル・ジョーダンとスコッティ・ピッペンが共演を果たしたのは、米カリフォルニア州で開催された青少年向けのバスケットボールスクールでの出来事だという。

このスクールは、マイケル・ジョーダンが主催する「マイケル・ジョーダン・フライトスクール」で、マイケル・ジョーダン本人やコーチング・スタッフとともにバスケットの基本を学ぶことができる、世界最上級のバスケットボールキャンプとのこと。

・バスケットボールスクールでの出来事
ネット上に公開されている動画でレッスンの様子を見ることができるのだが、冒頭でお伝えした通り、そこにはなんとマイケル・ジョーダンに加え、ジョーダンとNBA史上最強のコンビと言われたスコッティ・ピッペンの姿も!

現役当時と変わらぬピッペンのスマートな体型にも驚きだが、何より子供たちが実際にジョーダンやピッペンと共にコートに立って、直接指導を受けているのだから凄いとしか言いようがない。

何とも豪華なこの青少年向けのバスケットボールスクール。もし年齢無制限にしたら、きっと冗談(ジョーダン)にならない数の応募が殺到することだろう。ぜひ、動画でそのレッスンの様子をご確認あれ。

参照元:YouTubeBAY AREA HQ(英語)
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス