最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

気遣いに感動されちゃう!? 海デートに必須のアイテム3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに海のシーズンが到来しました。彼と海水浴デートをするなんて人も多いのでは? 
そこで今回は、今こそ知っておくべき「海デート」の必須アイテムを厳選。実際の男性の声と一緒にご紹介します。気遣いに感動した彼と、距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

凍らせたペットボトル

「海でも飲み物は売っているけれど、値段が高かったり量が少なかったり、割に合わない部分が多い。暑い日に凍らせた飲み物をもってきてくれると、本当にうれしい。」(20代男性)

他には「移動中も重宝する」「炎天下のビーチにいると、冷たい飲み物がどんどんぬるくなってしまう」という声も。
毎回海の家や自販機まで歩いて利用しない限り、気軽に冷たい飲み物を取れない場合が多いようです。

デート前日に水やお茶をペットボトルに入れて冷凍庫で作るのもよいですし、会う前にコンビニで凍ったドリンクを購入しても良いでしょう。冷たい飲み物プラスアルファの気遣いをアピールできます。

ウォータープルーフの日焼け止め

「一応、俺も日焼け止めを持ってきていたけれど『こっちの方が水に強いよ』って渡してくれた。そういう日焼け止めの特徴はよくわからなかったし、思いっきり日焼けできる歳でもなかったからポイント高い。」(30代男性)

「顔くらいは塗っておきたかったけど忘れた」というように、普段日焼けについて無頓着な男性は、肌のガードが頭から抜け落ちてしまいがち。海デートに適した、水に強い日焼け止めを少し多めに持って行ってあげるといいでしょう。

特に男性は、日焼け止めの種類などに詳しくないことが少なくありません。サラサラしたミルクタイプであれば、日焼け止めが苦手な男性でも抵抗なくつけやすいのでオススメです。

絆創膏などの救急セット

「浜辺に落ちていた何かの破片で足の裏をザクッと切ってしまったのですが、一緒に行っていた女友達の一人がサッと絆創膏だしてくれてすごく助かった。それまで全然意識してなかったけど、意外に女らしいところもあるんだなーって。」(30代男性)

海やバーベキューなどのアウトドアデートには、アクシデントがつきもの。素肌を多く出している分、ちょっとしたキズが多発します。そんなとき、消毒液や絆創膏をスッと出せると「準備がいいな」と彼に思ってもらえます。

救急セットのように「いざ」という場面で役立つものは、女性らしい気遣いをみせる格好の武器になります。絆創膏だけなら荷物も増えないので、財布やポーチなどに数枚忍ばせておきましょう。

気をつけたいポイントは、アイテムの渡し方。「これもあるよ、あれもあるよ」と一気に出してしまうと、一気にお母さん感が出てしまいます。彼が「これないかな」と口にした瞬間に、スマートに渡してあげるのが吉。

海デートは、彼との距離を一気に近づける絶好のチャンス。ぜひ、夏の日差しの中で楽しい時間を過ごしてくださいね。

恋愛ライター・花輪 えみ)

【あわせて読みたい】
・デート中に彼を「イラッ」とさせてしまう女性のNG行動
・会えなくても安心!? 浮気率の低い男性の意外な共通点3つ
・いつもと違う雰囲気で魅せて。花火デートで彼を夢中にさせる仕草3つ
・【#美金 vol.39】デートにオススメ♡発色&キープ力抜群の2大リップ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
・【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
・ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
・【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス