最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【夏のクリア系ネイル】透明感が可愛いデザインで納涼!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏に流行するネイルデザインの中には、透明感を楽しむデザインが特に多いです。クリアな感じは、涼しげな感じがするだけでなく、カラーをしっかり塗ったマットなデザインにはないようなかわいさもあって、とても人気が高いです。今回は、夏らしい透明感を楽しめるおすすめのネイルデザインをご紹介します。ふんわりとやさしい指先にしてくれる「たらしこみネイル」をはじめ、夏が終わった後でも、長く楽しめるデザインもあります。

■ たらしこみネイル



Parfe arl (福岡)

via itnail.jp

ほどよい透明感が夏の雰囲気たっぷりで、涼しげなデザインが多いのも大きな特徴です。
また他のデザインと異なり、アクリル絵の具を使ってもできるのも、大きなポイント。
アクリル絵の具はカラーが豊富な上に、値段がジェルやマニキュアよりも安いことが多いのでとっても便利です。
絵の具は水で溶かし、ベースを塗った爪に筆などでアートをしてから、ティッシュなどで軽く拭き取ることでたらしこみアートになりますよ。

マニキュアやカラージェルでは出せないような独特の色味と、ふんわり・じんわりとした色づきは癖になります。
色味がやさしいので複数のカラーを使ってカラフルにしても派手な印象にならず、とてもやわらかい雰囲気が素敵。
丸っこいドット系のアートが定番ですが、アレンジしてフラワー風にすることもできます。

tesoro nail

tesoro nail

via itnail.jp

■ クリアネイル

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

via itnail.jp

ベースにネイルカラーを塗らず、ラメやパーツなどを使って自由にアートをするクリアネイル。
ベースがクリアな分、アートやパーツの自由度が非常に高く、さまざまな種類のデザインを楽しめます。
アレンジのバリエーションも豊富なので、夏らしいネイルをしてみたいけど・・・と迷ったときにおすすめです。

おすすめは、ホログラムやクラッシュシェルなどのキラキラ系パーツです。
特にクラッシュシェルは夏らしく爽やかなパーツなので、夏らしさを出したいときはとても好相性。
それ以外には、ゴールドやフラワーなどとの組み合わせもおすすめです。

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp

■ シーグラスネイル

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

via itnail.jp

シーグラスと言うとあまり聞きなれない言葉ですが、海岸や湖などで見かける、半透明の角のないガラス片のことを言います。
波が作りだした普通のガラスにはないような、くもりガラスのような見た目は、思わずコレクションにしたくなるほどのかわいさと美しさがあります。
爽やかで涼しげな雰囲気もあり、他のクリアネイルにはない、独特の美しさを持っています。

ふんわりとした透け感と薄い色づきに、すりガラスのようなややマットな質感が大きな特徴。
最近はウェディングネイルデザインの新しい選択肢にも入っており、多くの女性の間で人気が上昇中。
また、デートや合コンなどで使えるモテネイルの一つにもなっています。
シアーホワイトをはじめさまざまなカラーに対応しており、カラフルにしてもうるさい印象にならないのがいいですね。

やり方は半透明のカラーのマニキュアを塗って、その上にマットコートを塗るだけでOK。
100均などで手に入るリキュールネイルなどが、クリア感がありとても便利です。
手持ちのマニキュアが半透明じゃない場合は、クリアカラーを混ぜて透明感を出しましょう。

いかがでしたか?
ぜひお気に入りのデザインを見つけて、自分だけの透明感を楽しんでください。

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス