最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ワンランク上に着こなす!「グレー&ネイビー」で作るオトナ女子コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「グレー&ネイビー」定番カラーどう着こなす?


出典:wear.jp

どんなコーデにも合わせやすいと、幅広い年齢層から支持を受けるネイビー&グレー。取り入れるだけでコーデがまとまってくれるので、グレーとネイビーはワードロープには欠かせない2色ですよね。
しかし、使いやすいからこそ無難なコーデに仕上がってしまう、という難点もあります。そこで今回は、グレー&ネイビーの定番カラーを使ったコーデをご紹介します。
無難なコーデを脱してワンランク上のコーデを目指しましょう。ではさっそく、ネイビー&グレーを使ったコーデを紹介していきます。

グレーTシャツを制する者は夏を制す!

コーデを無難にまとめてくれる、グレーTシャツ。1着は持っている方がほとんどではないでしょうか。グレーTシャツを制する者は夏を制する、と言っても過言ではありません。
同じアイテムでも違う印象を作ることが出来る、グレーTシャツを使ったコーデをさっそく紹介していきます!
出典:wear.jp

まずは、王道のグレーTシャツ×ジーンズのコーデから。シンプルなコーデをこなれた印象に仕上げるコツは、袖まくりにあります。グレーTシャツの袖を軽く2回ほど折り返すことで、オシャレ度がアップします!

出典:wear.jp

インパクトが強く、普段使いには難しい印象があるストライプパンツですが、グレーTシャツを合わせればカジュアルなコーデに仕上がります。一方カジュアルすぎる点が心配な方は、ピアスやイヤリング、時計やブレスレットなどアクセサリー使いを意識すれば、グレーTシャツでもこなれたコーデに仕上げることができますよ。

出典:wear.jp

グレーTシャツにロング丈のスカートを合わせれば、休日のお散歩スタイルの完成です。カジュアル過ぎず、レディ過ぎないグレーTシャツで、絶妙なコーデを愉しむことが出来ます。夏のお出かけにもぜひ参考にしていただきたい、グレーTシャツコーデです。

出典:wear.jp

グレーTシャツはカーキパンツとも相性抜群です! 辛口に仕上げたい気分のときはぜひグレーTシャツとカーキパンツと合わせてみてください。流行りのベルトを垂らすテクを駆使し、Tシャツ×パンツコーデをこなれた印象に仕上げています。

キレイなお姉さんコーデを叶える“ネイビーワンピ”

黒よりも重すぎず、肌なじみが良い色としてグレーと並ぶ人気を誇るネイビー。どんなアイテムでも取り入れやすいネイビーですが、一番のおすすめはネイビーワンピで取り入れることです。
可愛らしい印象になりやすいワンピースですが、ネイビーを取り入れることで、上品さをプラスすることが出来ます。
上品で可憐、オトナ女子が欲しい要素がギュッと詰まっている。ネイビーワンピはそんな夢のようなアイテムなのです。
出典:wear.jp

ワンピースの丈は長めをセレクトしましょう。カジュアルな素材ですが上品に仕上がっているのは、やはりネイビーカラーのおかげでしょうか。流行りの"抜き襟”テクを駆使し、こなれた印象に仕上がっています。

出典:wear.jp

ネイビーの色には、リュックやキャップといったカジュアルなコーデも、上品に仕上げてくれる効果があります。また、ネイビーワンピ選びのコツとして素材感が重要です。シャツワンピやリネン素材のネイビーワンピなどを取り入れると、よりオシャレなコーデに仕上がります。

グレー×ネイビーの2色コーデ

定番カラーのグレーとネイビーの2色は、カーキやホワイト、ブラックなど様々なカラーとの相性抜群です。その中でもとりわけ相性が良いのが、グレー&ネイビーの2色コーデです。
グレーとネイビーのどちらかをトップスに、そしてもう一方をボトムスに持ってくれば、それだけでコーデが完成です。
ここからは、オフィスコーデにもピッタリなグレー×ネイビーコーデをご紹介します。
出典:wear.jp

こちらは、ネイビーのリブニットとグレーのプリーツスカートを合わせたコーデ。上半身をネイビーにし、ボトムスをグレーで淡くまとめることで、黄金バランスを叶えたコーデに仕上がります。

出典:wear.jp

こちらは先ほどとは逆に、グレーのトップスにネイビーのスカートを合わせたコーデです。グレーのスカートはふんわりとしたシルエットがオススメですが、締め色のネイビーはぴっちりとしたものの方がスタイルも綺麗に見えるのでおすすめです。

グレー&ネイビーコーデの記事まとめ


出典:wear.jp

今回はグレーとネイビー、ふたつの定番カラーを使ったコーデを紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。
定番カラーだからこそ、無難に仕上がってしまうと思っていた方も多いと思います。しかし、グレー&ネイビーはアイテム選びや着こなし次第で、グンとオシャレに見せてくれるカラーでもあります。
ぜひ、グレー&ネイビーコーデをさらに楽しんでくださいね♪

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス