最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【使える知識】警視庁がツイートした「キッチンペーパーでマスクを作る方法」は覚えておいて損ないぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この世の中、ちょっとしたアイディアや小技で劇的に生活が便利になることがある。いわゆる「ライフハック」というやつだが、本気で使えるものからそうでもないものまで種類はさまざまだ。

知っておいた方が得する知識はぜひとも知っておきたいが、まさに今ある知識が話題沸騰中。警視庁警備部災害対策課‏の Twitter が発信したライフハック「キッチンペーパーでマスクを作る方法」が話題になっているのでお伝えしたい。これは使えそうだ!

・簡易マスクは簡単に作れる
今ではコンビニでも手に入るほど身近なところにあるマスク。しかし、意外と欲しい時にないものでもある。そんな時は警視庁Twitter のライフハックを覚えておくといいだろう。やり方は Twitter で以下のように発信している。

『キッチンペーパーで簡易マスクを作成。キッチンペーパーを蛇腹に折り両端に輪ゴムをつけホチキス止め。ホチキスの位置で大きさを調整でき、とても簡単に作ることができました。娘に着けてもらったところ「苦しくない。いい感じ。」とのこと。密閉性には少し欠けますが、砂ほこり等は十分に防げます。』

なんと Twitter では作り方を教えてくれるだけでなく、娘さんに装着してもらって感想まで聞いている。相手のことを考えた優しい行為にネットも感激。現在、猛烈な勢いで拡散中だ。

・知っておいて損なし
このライフハックは、家ですぐに作ることができるので、知っておいて損なしと言える。マスクがない時はもちろん、すぐにでも必要な緊急時にも役に立つことだろう。もしもの時のため、実際に一度作ってみるのもいいかもしれないぞ。

参照元:Twitter @MPD_bousai
執筆:原田たかし

関連ツイートはこちら


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス