最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

タカトシ、故郷・北海道でトータス松本似の歌手と交流「ちゃんと歌えるんだな!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)で8月7日放送の『タカトシのバラエティーだろ~が!!』(毎週月曜・よる8時~)に、お笑いコンビ・タカアンドトシが出演。北海道を中心に活動しているローカルタレントでミュージシャンの上杉周大と交流し、「ある大物歌手のバッタもん」とイジり倒した。


 この日、同番組では「北海道ご当地スター持ち込み企画」が行われ、タカアンドトシの故郷“北海道“から生放送でお届け。ご当地スターがタカアンドトシをあの手この手でもてなし、一番良いおもてなしをしたご当地スターを、タカアンドトシのレギュラー番組に出演させるという企画だ。

北海道・すすき野にある生ラムジンギスカンのお店 「山小屋」 でご当地スターとして最初に登場したのは、ミュージシャンの上杉周大。北海道日本ハムファイターズの公式球団歌を担当し、北海道179市町村ツアーで3万7500人を動員するなど、北海道で大活躍している。

 タカアンドトシは、上杉と共演したことはあるが、ミュージシャンとしての活動はあまり知らないという。タカが「トータス松本さんのバッタもんのイメージ」と、ウルフルズのボーカルであるトータス松本と似ていることを指摘すると、上杉も「それ結構デリケートなところですよ」と気にしている様子。


 トークが冴えまくる上杉に「本当にミュージシャンなのか? お笑い芸人じゃないのか?」と疑いがかけられたため、1曲披露することに。

上杉がギターを弾いて歌い終わると、タカアンドトシは「ちゃんと歌えるんだな!」と評価したものの、タカは「やっぱりトータス松本のバッタもん」とイジり、現場は爆笑。上杉は「歌聞いた後に言うのは一番ダメだぞ!」とつっこんだ。

(AbemaTV/ 『タカトシのバラエティーだろ~が!!』 より)

▶︎ タカトシのバラエティだろ~が!!#18「北海道から生放送!ご当地スター?が登場!」

▶︎ Abemaビデオなら「タカトシのバラエティだろ~が!!」の過去エピソードも見放題! (無料)

(C)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス