最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夏は室内でダイエット!簡単バレエジャンプ有酸素運動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑が続く日本の夏。炎天下のジョギングやウォーキングは熱中症が心配ですし、紫外線トラブルも気になるもの。そこで今回は、室内で手軽にできるバレエジャンプを取り入れた有酸素運動を紹介したいと思います。

太りやすい夏だからこそ運動が大事!

暑くて動くのが億劫になる、汗をかいているから太らないと勘違いしている、冷たい飲み物の摂り過ぎ&シャワーだけで済ませてしまいカラダが冷えている、その他、暑さで食欲がなく栄養が偏る、寝不足etc……、実は夏は太りやすい要素がいっぱいです!

そこで今回は、屋外の暑さや天候にも左右されず、自分のペースで効率よく有酸素運動をして脂肪燃焼に役立てる方法を紹介します!

お家で有酸素運動!その場でバレエジャンプ

STEP1

つま先を外側に少し開き、膝を軽く曲げる。この時、手は左右に伸ばしておくか、腰に軽く当てるかどちらでもOK。

STEP2

STEP1で膝を曲げた勢いで真上にジャンプ。この時、つま先までしっかり伸ばせるぐらい上に高くジャンプする。お腹を引き上げてジャンプするのもポイント。

STEP3

つま先までキレイに伸ばすバレエジャンプを慣れてきたら1分程度続けましょう。自分の一足分ほど床から離れるぐらい高くジャンプすることで、短時間でも効果的な有酸素運動に!

ただのジャンプを行うより、以上のバレエジャンプだと高くジャンプする必要があり、その分お腹の引き上げや体幹が必要になるので、短時間でもキツイと感じるほど、効果的な有酸素運動を実践することができますよ! ぜひ試してみてくださいね。

【ダイエットエキスパート 和田清香 Profile】
ニューヨークで学んだボディケアメソッド、350種類以上のダイエット体験を通じて得た知識と分析力、また独自の方法で15kgのダイエットに成功した経験に基づき、ダイエットエキスパートとして「世界各国の最新ダイエット方法」や「ボディケア」情報を提供。
複数の資格も有し、YouTubeやインスタグラムでダイエット動画を配信中。
自身5冊目となる書籍『カラダが硬い人ほどうまくいく!2週間でやせるストレッチ』が好評発売中。

【あわせて読みたい】
・イスに座ったまま腹筋を鍛える!究極ながらストレッチ
・一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ
・今年こそ美脚を手にいれる!足痩せ方法まとめ
・下半身のむくみに効果大!美人をつくる「あずき茶」の作り方

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス