最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“日本一のイケメン高校一年生”黒田昊夢を直撃!那須泰斗のギャップに魅了されてエントリー<一問一答/高一ミスターコン>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【黒田昊夢・高一ミスターコン/モデルプレス=8月8日】“日本一のイケメン高校一年生”を決めるコンテスト「高一ミスターコン2017」の最終審査が8日、Zepp東京で開催された「イケフェス2017」内で行われ、黒田昊夢(くろだ・ひろむ)さんがグランプリに輝いた。授賞式では、名前が呼ばれた瞬間ガッツポーズで喜びを爆発させていた黒田さん。モデルプレスのインタビューに応じた際には「単純に嬉しいです」と改めて喜びを語り、素顔について話してくれた。以下、一問一答。

― 受賞した今の心境は?

単純に嬉しいです。

― ミスターコン出場したきっかけは?

元々芸能活動に興味はなかったけど、去年「男子高生ミスターコン」を知って、何か1つの目標に向かっている姿がカッコよかったので、自分も努力して周りから応援される人になりたいと思って出場しました。ファイナリストに密着した動画とか、ツイキャスとか見てました。

― 去年の「男子高生ミスターコン」で印象に残っている人は?

那須泰斗くんです。顔はめちゃくちゃクールだけど、性格は天然で…ギャップにすごくやられました。

― ミスターコンを通して感じた辛かったことや楽しかったことは?

自分のやる気次第でファンの人が応援してくれるか、してくれないか変わるので、どんな状態でもやる気を出すことが難しかったです。辛い時もあったけど、その中で、本気な思いを出すことが苦労しました。

― 「高一ミスターコン」に出場するにあたって、家族や地元の友だちはどういう反応でしたか?

自分では出場していることを言っていたんですけど、周りの友だちからはあまり…というか、あえて触れないように気を遣ってくれていたのかもしれません。表では何も言わないけど、影では支えてくれていました。

― 夢は?

俳優さんやモデルさんになりたいです。

― 憧れの有名人は?

モデルでは那須泰斗さん、俳優では山崎賢人さんです。

― 好きな女性のタイプは?

どんな人にも態度を変えない人、目標に頑張っている人です。

― モテエピソードは?

何人かの後輩から何度か手紙をもらったことがあります。

― 彼女には甘えたい派?甘えられたい派?

どっちもです(笑)。甘えて、甘えられたいです。ツンデレの人が好きなので。

― 男子高生ミスターコンへの意気込み

ファイナリストたちは合宿や休日レッスンなどで自分を磨いていくので、自分も今よりもっと成長して、ファンの方に応援してもらえるう、またグランプリを獲りたいです。

― 夢を叶える秘訣

我慢すること、諦めないこと、努力すること。

◆「男子高生ミスターコン2017」のシード枠を獲得



なお、準グランプリは大宮黎亜(おおみや・れいあ)さんが受賞。2人は、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2017」のシード枠を獲得した。

◆「高一ミスターコン2017」とは



「高一ミスターコン」は、雑誌「Popteen」「SamuraiELO」などで活躍する那須泰斗を発掘した日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」の前哨戦ともいえる、高校一年生限定のコンテスト。昨年はグランプリに宇佐卓真が選ばれた。

今年は2000人が応募。この日までにファイナリスト12人まで絞られ、最終審査をを経てグランプリが決定した。

◆日本一かわいい高校一年生「高一ミスコン」も決定!



合わせて、“日本一かわいい高校一年生”を決める「高一ミスコン」も行われており、3日の最終審査を経て、長崎県出身の吉田莉桜(りおちょん)さんがグランプリを受賞。準グランプリ・貝賀琴莉(ことぴよ)さんとともに“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン 2017-2018」へのシード権を得た。

■「男子高生ミスターコン2017」とは



男子高生ミスターコンは「みんなで選ぶ、日本一かっこいい男子高生」をコンセプトに掲げ、今年で3回目を迎える、全国規模の男子高校生限定のコンテスト。高校生に広く使われているSNSやアプリを使用した投票審査が組み込まれているため、グランプリ決定までの過程を全員参加型で楽しめるのが特徴。昨年の総投票数は36万票を記録している。

2017年は、8月13日にエントリーを締め切り、昨年同様全国を6地方(北海道・東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州・沖縄)に分け地方予選を実施。勝ち残った上位10~14人(予定)が全国ファイナリストとして、12月24日(予定)に東京で行われる本選で、“日本一のイケメン高校生”の称号をかけて競い合う。

グランプリ受賞者は副賞として、大手芸能事務所に所属できるほか、賞金の贈呈、人気美容室「OCEAN TOKYO」の専属モデルである”OCEANS STAR”に選出されることも決定。

なお昨年の「男子高生ミスターコン」は、雑誌「Poteen」などで活躍中の本田響矢がグランプリ、那須泰斗が準グランプリに輝いた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス