最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が弱い部分を見せたくなる女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性になにか悩み相談をされたり、目の前で弱音を吐かれたりしたことはありますか?

弱い部分を見せるって、女性同士でもある程度信頼感や関係性が形成されていないと難しいことですよね。

元々プライドの高い傾向にある男性は、自分よりも弱い女性にたいして自分の弱い部分を見せるという行為のハードルがもっと高いみたいです。

でも男性の弱い部分を見せてもらえる様になれたら、一気に距離を縮められそうな気がしますよね。

という事で、今回は「男性が弱い部分を見せたくなる女性の特徴」について紹介していきます!

弱い部分を見せたくなる女性

■ 信頼感がある女性

男性の多くはやはり、弱い部分を人に見せたくありません。なので仮に弱音を吐いたり悩み相談をするとしても、他の人に話が広まる事をとても警戒します。

つまり最低限、口が堅かったりこういう話はむやみやたらに人に話さないというような信頼感がなければ、弱い部分を見せてもらうのは難しいでしょう。

こういったことは普段からの態度や行いで判断される部分なので、どんな人と関わる時でも気にしておきたいですね。

■ 包容力がある女性

包容力のある女性

男性は基本的にはプライドが高い人が多いので、弱い部分を女性に積極的には見せたがりません。

仮に女性に弱みを見せるとすれば、自分の話を否定せずただ受け止めてくれる人や、自分にない新しい視点でアドバイスをくれるような女性です。

イメージとしては、よくドラマなどで出てくるスナックのママみたいな感じでしょうか。確かにあんな感じで自分の話を受け止めてもらえたら、ついつい弱い部分も見せてしまいますよね。

■ 等身大でいられる女性

等身大でいられる女性

折角相談したところで否定的な意見ばかり言われてしまったり、いつの間にか全然違う話にすり替えられてしまったりすると、自分に置き換えて考えてみたとしても疲れてしまいますし、そんな相手には相談したくなくなってしまいますよね。

また、あまりにも立場が上だったり歳が離れ過ぎていたりするとなかなか本音で話しづらい部分も多いはずです。

つまり弱い部分を見せられる女性とは、身構えずに自分そのままをさらけ出すことのできるような関係性がポイントになるのです。

■ おわりに

いかがでしたか?

男性が弱い部分を見せたくなる女性の特徴、いかがでしたでしょうか?

こうやってみてみると、男性が弱みを見せたくなるようになるためには、普段からの関係性というのがひとつ胆になりそうですよね。

男性からの信頼感を得るためにも、普段から誠実な関わり方を心がけていきましょう!

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス