最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日本初のキャッシュバックアプリ『CASHb』!日用品・食料品など「生活必需品」を買うだけマジ無駄がない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一石二鳥とはこのこと!

日用品、食料品、雑貨などの「生活必需品」を近所のスーパーで購入すると、キャッシュバックが受けられるアプリ『CASHb(キャッシュビー)』のご紹介です。

すごいのは、「生活に必要なものを買ってキャッシュバックを受けられる」ここです。肉や魚、お菓子を買ってキャッシュバックを受けられるんです。無駄がない。キャッシュバックは銀行口座に振り込まれる仕組み!
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
ショッピング
無料

■日用品や雑貨を買うだけでキャッシュバック!?


『CASHb(キャッシュビー)』は、日々のお買い物の”レシートと商品バーコード”を利用することでキャッシュバックを受けられるアプリ。公式によると”現金”が貯まる日本初(※)のアプリとのことです。※ アプリでの広告閲覧などを介したキャッシュバックサービスとして(2016年サービス開始時点

さっそくキャッシュバック方法をご説明しますね。めちゃくちゃ簡単で、誰でもできますよ。



まずアプリ内で表示されている「キャッシュバック対象商品」を確認します。

例えば、「ジュース(すべてのメーカーOK)」や、「ポテトチップス(すべてのメーカーOK)」などがありました。今回はポテトチップスで試してみますね。



【ステップ1】

コンビニやスーパーなどでポテトチップスを購入した際の「レシート」を、アプリ内カメラで撮影します。(レシートの有効期限は発行から14日以内)



【ステップ2】

同じ要領で「商品のバーコード」を撮影。(どのメーカーのポテトチップスでも良いとのことなので、カルビーの筒型ポテトチップスにしてみました。)



はい、これで完了です!もう終わりました、めちゃくちゃ簡単w(承認に数日かかる場合があります)

10CBゲット!CBはポイントの単位。1CB = 1円です!



貯まったポイントは1,000ポイントから銀行口座に振り込まれます。現金!

そのほかPayPal口座や、電子マネーに交換できるセレクトギフトという交換方法も選択可能。お好みでどうぞ。



今回はポテトチップスでしたが、ほかにもお惣菜や魚介生鮮、ワイン、ビール、ジュースでも同じように10ポイントが貯まるようです!

こういった普段の生活で利用する食料品を買うことでポイントが貯まる、というのが非常に効率がいいですね。まさに一石二鳥。無駄がない!



さらにさらに、メーカー指定商品であれば貰えるポイントも多いです。

例えば「リケンのノンオイル青じそドレッシング」なら40ポイント。雪印メグミルクの「北海道100カマンベールチーズ」なら60ポイント!



お小遣いアプリなどは数あれど、このように「現金」で、しかも「生活に必要なものを買うついで」にポイントが貯まるアプリは非常に珍しいですね。

効率的に無駄なくポイントを貯めたい方は一度ぜひ。
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
ショッピング
無料

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス