最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

相坂優歌、待望のニューシングル「ひかり、ひかり」のミュージックビデオが解禁! 「ネト充のススメ」EDテーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相坂優歌さんのニューシングル「ひかり、ひかり」のミュージックビデオが、Youtubeにて公開となった。

「ひかり、ひかり」は相坂優歌さんの3rdシングルで、ご本人もライラック役として出演する、2017年10月放送スタートのTVアニメ「ネト充のススメ」のエンディングテーマ。

表題曲の作詞・作曲は、あの尾崎世界観(クリープハイプ)が担当。尾崎さんが「ネト充のススメ」を解釈して書いた楽曲と、相坂さんの卓越したボーカルとが相まって、アニメの世界を的確に表現している。そして今回公開となったミュージックビデオは、現実世界とネット世界の2つの世界にいる相坂さんを表現しており、ネトゲ世界と現実世界のつながりを描いた「ネト充のススメ」とリンクした作品となっている。
三十路・独身・脱サラニートがヒロインの人気マンガ「ネト充のススメ」がTVアニメ化決定! 能登麻美子、櫻井孝宏らキャスト情報も公開



【アーティスト情報】(※敬称略)
相坂優歌(あいさかゆうか)プロフィール
9月5日生まれ。千葉県出身。
2014年「桜Trick」でTVアニメ初レギュラー出演以降、アニメ、ゲーム出演と歌を中心に活躍し注目される若手女性声優。2014年に放送されたTVアニメ「甘城ブリリアントパーク」のエンディングテーマ「エレメンタリオで会いましょう!」や、ソロキャラクターシングルで圧倒的な歌唱力が話題になりソロデビューへと歩みを進める。2016年のソロデビュー曲「透明な夜空」では2オクターブの難曲でテクニックを見せ、続く同年の2ndシングルでは優れた作詞の才能も強く印象づけた。
現在は、声優・アーティスト、そしてラジオパーソナリティとしても活躍中。
ニックネームは「相坂くん」。



【放送情報】
■TVアニメ「ネト充のススメ」

・2017年10月9日放送開始
・TOKYO MX 25:40~
・読売テレビ 26:29~



>> 相坂優歌、待望のニューシングル「ひかり、ひかり」のミュージックビデオが解禁! 「ネト充のススメ」EDテーマ の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス