最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

20人規模の大ゲンカ、車で加勢し3人はねた男が逮捕 少年らに呆れの声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(sestovic/iStock/Thinkstock)

少年・少女時代、大なり小なりケンカを経験したことがある人は多いはず。しかし、あやうく命を落としかねない、激化したケンカに関する、信じがたい事件が報じられた。

■20人規模のケンカに車で加勢


奈良県生駒市にて、17歳の少年ら3人を車ではね、殺害しようとした住所不定・無職の20歳の男性が逮捕された。

報道によると、今年6月、容疑者の男性は、弟が引き起こしていた20人規模のケンカに加勢。その際、同市の路上にて17歳の少年ら3人を自身が運転する車ではね、その場から逃走したとのこと。

容疑者の車にはねられた少年3人のうち、17歳と19歳の少年は頭に軽い怪我を負い、22歳の男性は頚椎損傷の重症を負ったという。

■「両成敗」と呆れの声も


ネットでは、この事件について、車でケンカに加勢した容疑者や、20人規模で「ケンカ」をしていたという少年たちに、呆れの声があがっている。

・住居不定・無職の20歳でチンピラの弟のケンカに加勢で車で人はねる…これからどんな人生になるのやら

・さすが失うものがない無職は強い

・けんかと言うより不良グループの闘争じゃないだろうか

・どっちもどっち、両成敗

・秋葉原事件のときも思ったけど、車って凶器だよなあ

車でケンカに加勢しようとした容疑者を非難する声もさることながら、そもそも20人規模の大ゲンカをしていた少年らを問題視する声も多くみられる。

■殴り合いのケンカを通じて仲良くなることはあり得る? 


しらべぇ編集部が全国の20~60代男女600名を対象に、「ドラマや漫画みたいに殴り合いのケンカを通じて、その相手と仲良くなったことがある」かどうか調査を行ったところ、男性には10人に1人が経験アリと判明。

©sirabee.com

女性に至っては、ごくわずかな割合となった。

「ケンカ」をすることは、大人になるために必要なステップなのかもしれない。しかし、この事件のような、相手の命を奪う危険な争いは、あってはならない。

・合わせて読みたい→旦那や彼氏の「元カノ写真」を見つけたら? 女性たちの本音がエグい

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
対象:全国20代~60代男女計600名

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス