最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

"流しのカレー屋"に密着 - 驚きの食生活やこだわりとは?『セブンルール』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンテレ・フジテレビ系番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)では、きょう8日の放送に、"流しのカレー屋"・阿部由希奈氏が登場する。

さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。阿部氏は、「and CURRY」という活動名を使い、さまざまな飲食店の厨房を借りながら、その店に合ったスパイスカレーを作るという独特のスタイルで注目を集める32歳だ。

ある時は代々木の地ビールが楽しめる店で、枝豆をふんだんに使った夏らしいチキンカレーを作ったり、ある時は代官山のパンケーキ店とのコラボで、ナッツのキーマカレーを作ったりと、その店に合わせて独創的なカレーを作り出すのが特徴。"流しのカレー屋"として活動するこの2年間、数十種類のカレーを販売してきたが、その全てが違うカレーで2度と同じものは作らないという。

現在は週に2日、ウェブデザインの会社で人事の仕事をしながら、流しのカレー屋として活動。カレーを愛しすぎた彼女ならではの日々に密着すると、驚きの食生活やユーモラスなこだわり、スパイスカレーの勉強方法などが明らかになる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス