最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スペインの風景を鮮やかに描き出す 中内渚による『スケッチで旅するスペイン』原画展が開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画家・イラストレーターの中内渚による『スケッチで旅するスペイン』原画展が、2017年9月5日(火)~ 9月15日(金)にかけてセルバンテス文化センターにて開催される。

中内渚は、1979年生まれ。独学でスケッチをはじめ、旅先で手に入れた古書にその旅先での風景を描くという独自のスタイルで知られている。

本展は、そんな中内がスペイン全土をスケッチして回り、現地で見たままのスペインを詰め込んだイラストガイドブック『スケッチで旅するスペイン』の原画展となる。展示数は、約30点。繊細かつ生き生きとした色彩で描かれた原画の数々を楽しむことができる。また原画の周囲には、スケッチしていた際のハプニングなどのこぼれ話を掲出。中内が書籍を書くまでの間にどのようなプロセスがあったのかを、原画とあわせて味わえる構成となっている。

さらに本展では、スペインへ取材に行った際の制作風景を映像にてプロジェクターで紹介。中内がスケッチしている様子や、本に出てくる場所や建物やエリアを映像で確認できる。

なお、9月5日にはオープニングパーティーも開催される。スペインに縁のある音楽家・シンガーソングライターの伊藤誠を含めたトークショーを開催予定とのこと。


イベント情報
『スケッチで旅するスペイン』原画展
会場:セルバンテス文化センター (〒102-0085 東京都千代田区六番町2-9)
会期:2017年9月5日(火)~ 9月15日(金)
(月)~(土)10:00am~21:00pm
(日)10:00am~12:00pm
※9月5日(火)~9日(土)作家在廊(上記の期間以外にも、不定期で在廊)
※オープニングパーティー:9月5日(火)19:00~ 入場無料 中内渚公式サイト:www.nagisa.asia

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス