最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ジャニーズ9名出演予定の27時間テレビ、“歴史”がテーマの新規路線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
フジテレビの夏の大型特番「FNS27時間テレビ にほんのれきし」の詳細が、先日発表されました。

今年の27時間テレビは今までの“お笑い”に特化した内容から一新し、“にほんのれきし”をテーマに「学び、笑い、楽しむ」エンターテイメント。

放送日は、2017年9月9日18時30分~9月10日21時24分に決定。また生放送ではなく事前収録番組になると告知されています。

ジャニーズの出演者は現在9名発表


ジャニーズ事務所からの出演者は現在関ジャニ∞村上信五さんをはじめとして、メンバーである横山裕さん、渋谷すばるさん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さん。そしてNEWSの増田貴久さん、A.B.C-Zの塚田僚一さんが決定しています。

村上さんはキャプテンとして、総合司会のビートたけしさんのアシストを務める大役。また司会だけではなく「村上信五とスポーツの神様たち」の特別版や「めざましテレビ」の調査コーナーの“ココ調”を“ムラ調”としてロケにも参加。

すでに3日間の収録を終え、たけしさんからは「ジャニーズ事務所の大看板になる!」と太鼓判を押されているとの事です。

関連:ビートたけし、村上信五を「ジャニーズ事務所の大看板になる!」と絶賛/ザテレビジョン

関ジャニ∞メンバーは、人気冠番組「関ジャニ∞クロニクル」の特別版「27時間SP 戦国武将なのに」に出演。レギュラー企画のギャップのある人物を見つける「なのにさんを探せ」を戦国時代バージョンとして、戦国武将の意外な情報“なのに!”を探るため、メンバーが全国各地をロケ。Twitterでは、ロケ地は宮城・大阪・名古屋ではないかと予想されています。

また番組のメインテーマソングも、関ジャニ∞の「今」に決定。星野源さんのそっくりさんである“ニセ明”さんが作詞作曲を行った楽曲で、関ジャニ∞の最新アルバム「ジャム」に収録されています。

NEWSの増田さんは現在レギュラー出演中の「ネタパレ」に登場。こちらも“27時間テレビ特別バージョン”として、歴史をテーマにした旬のお笑いネタを披露する番組となっています。

A.B.C-Zの塚田さんはその身体能力の高さを活かした「免許皆伝」のコーナーに出演が決定。免許皆伝により受け継がれ続けている“技・術・芸”に芸能人たちが本気で挑戦、決められた期間で技の習得を目指す…という内容になっているそうです。

関連:大幅刷新『27時間テレビ』の全容判明 - さんま・所・ウンナン・爆問・池上彰も/マイナビニュース

長年続いた名物コーナーの放送は…


今年は内容を一新するとあり、2000年から毎年続いていた番組「さんま・中居の今夜も眠れない」は放送されないと報じられました。明石家さんまさんと中居正広さんの深夜ならではのテンションと軽快なトークは27時間テレビの名物コーナーだったため、この決定には惜しむ声が続出しています。

しかしながら歴史をテーマにした新規路線は、今まで27時間テレビを見ていなかった方にも響くものがあるようで、期待の声も多数上がっています。


放送までの1カ月、更なる続報を待ちたいですね。

(文・小川あや)

※本記事内のツイートなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス