最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

香川照之の昆虫愛に大反響!愛する「タガメ」の捕獲成功なるか…!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
俳優・香川照之が昆虫を熱く語るNHK Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」が8月12日(土)に夏休み特別編として放送されます。2016年10月10日、第1弾の放送で大反響を呼び、今回の放送で第3弾になります。

放送まであと僅か、Twitterでは「絶対見る」「楽しみ」といった番組に期待する声が溢れています。


「香川照之の昆虫すごいぜ!」とは


香川照之が全身きぐるみのカマキリ先生に扮し、昆虫の面白さを伝える番組。

事の発端は…

半年前に「―夜会」にゲスト出演した香川が「虫が大好きで、いつかEテレで昆虫番組をやりたい」と夢を語ったことから。(中略)なんと、その放送をたまたま見ていたNHKの制作局チーフプロデューサー・大古滋久さんが、放送翌日にはNHKの編成に話をつけて、すぐに香川の事務所に連絡をしたという。 (※香川照之の昆虫愛番組が櫻井翔も驚く展開に! /Smartザテレビジョンより)

第1弾では「トノサマバッタ」、第2弾では「モンシロチョウ」をテーマに熱弁を繰り広げた香川。その番組内容は反響を呼び、再放送も行われました。

12日に放送される第3弾では、前回の放送で番組中に香川が熱く語った「タガメ」の愛が多くの反響を集めたことを受けて、「香川照之の昆虫すごいぜ!特別編 ~出動!タガメ捜査一課~」と題し、タガメを大捜索していく内容となっています。

過去の番組見た人の感想



と、過去の番組放送後には大絶賛の声が多く上がっていました。

果たして、今回の特別編で香川は愛するタガメを無事に捕獲することはできるのでしょうか。

「香川照之の昆虫すごいぜ!」は8月12日(土)午前9時30分からです。
見られない方は今のうちに録画予約をお忘れなく。

公式サイト:香川照之の昆虫すごいぜ! | NHK for School

(執筆:はにすけ)

※本記事内のツイートなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス