最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

みなとみらい子連れ散策のコツとおすすめスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなとみらい子連れでのお出かけにぴったりの施設が充実しています。都心に比べて混雑せず、ベンチもたくさんあるので、晴れた日には、ぜひお出かけしてみてください♪

みなとみらい散策のポイント


みなとみらい地区の散策は、地下鉄みなとみらい線のみなとみらい駅か、JR桜木町駅で降りるのがオススメです。このエリアは、商業施設・遊園地・景色の良い公園があり、子どもも飽きずに遊べます。

買い物だけでなく景色を楽しむためにはたくさん歩く必要があります。歩道は広いですが、石造りでガタガタしている場所も多いので、ママは靴はスニーカーなどのぺたんこ靴だと歩きやすいです。

また、ベンチや芝生などに気軽に座れるように、服装はラフな格好が◎。

赤ちゃん連れのママは、買い物メインなら抱っこひもの方が移動しやすいですが、あちこち散策するのなら、ベビーカーがオススメです。

ベンチがたくさんあるので休憩場所には困りませんが、よちよち歩きのお子さんは疲れたり眠たくなったりしてもいいように、バギーを持参するといいです。

車の場合は、公営や商業施設の駐車場が利用できます。ただし、駐車料金が高く、買い物の金額により無料で停められる時間が限られてしまうので、ゆっくり散策したい方は電車などで行くことをオススメします。

おすすめ子連れスポット5選


さぁ、準備ができたら出発です! 次はみなとみらいエリアのオススメ子連れスポットをご紹介いたします! 赤ちゃん休憩室や、子どもが喜ぶショップ、気軽に入れる食事処などがあるので、安心してお出かけください♪

ランドマークプラザ


みなとみらい散策のコツとおすすめスポット

桜木町駅を出ると、目の前にそびえる『ランドマークタワー 』。その足元にあるランドマークプラザは、子どもが大好きなお店がたくさんあります。


  • トミカショップ・プラレールショップ(5階)…小さい子に大人気のトミカ・プラレールグッズが買えます。

  • ポケモンセンター(4階)…広い店内にはポケモングッズがたくさん。ぬいぐるみの種類が豊富です。

  • ジャンプショップ(4階)…人気のワンピース・ドラゴンボールグッズなどが買えます。

  • どんぐり共和国(4階)…スタジオジブリのグッズがたくさん。トトロ好きにはたまりません♪


ドックヤードガーデンでは、無料でプロジェクションマッピングが見られます。見るためにはチケットが必要で、発券場所は横浜ランドマークタワー3階、スカイガーデン入り口です。2017年6月時点での開催時間は、19:00~、20:00~、21:00~です。

気軽に立ち寄れる食事処は、1階にスターバックスコーヒー、2階にマクドナルドがあります。3階のジェラートフィレンツェでは、さまざまなフレーバーのイタリアンジェラートが食べられますよ。各階にベンチがたくさんあるので、疲れたら休むことができ、4階には『赤ちゃん休憩室』があるので安心♪

詳しくはコチラ

マークイズみなとみらい


みなとみらい散策のコツとおすすめスポット

みなとみらい駅直結で、ランドマークプラザの向かいにあるビルが、『マークイズみなとみらい』。ファミリー向けの施設なのですが、特に一番オススメなのが3階。

トイザらス・キドキド・子ども服の店など、子育てに特化した階です。無料のキッズルームもあり、プレイゾーンでは、0~2歳、3~6歳までとエリアを分けて安心して遊ばせることができます。

キッズトイレ・授乳室・オムツ替え用ベビーベッド・給湯設備・などもあるので、赤ちゃんがいても安心して過ごせますよ。

4階のフードコートでは、子ども用の机と椅子が用意されているコーナーがあり、周りを気にせず食事を楽しめます。地下1階の横浜くりこ庵では、ポケモンの『コイキング焼き』が販売中♪

マークイズの前の広場は、水の流れる噴水や川があり、春~夏は子どもたちが大喜びで遊んでいる姿を目にします。

各階にベンチやソファーがたくさんあり、地下2階と4階には赤ちゃん休憩室もあるので、親子で気軽に立ち寄れると思います。

詳しくはコチラ

ワールドポーター


みなとみらい散策のコツとおすすめスポット

(画像右の建物がワールドポーター)

桜木町駅前の汽車道を抜けたところにあるのが『ワールドポーター』。子連れで立ち寄りやすいお店は、


  • イオンシネマ(5階)…映画館。子ども向けの映画がたびたび上映されています。

  • アミューズメント ナムコ(5階)…クレーンゲームや写真シール作製機などを楽しめます。

  • ヴィレッジヴァンガード(3階)

  • レゴショップ(3階)

  • マクドナルド(1階)


です。

屋上は解放されており、みなとみらいの景色を楽しみながら、無料で遊ぶことがあります。ベンチは2階のテラスにたくさんあり、ベビー休憩室は2階にあります。

詳しくはコチラ

よこはまコスモワールド


みなとみらい散策のコツとおすすめスポット

『よこはまコスモワールド』は、桜木町に降り立つと見える、大きな観覧車のある遊園地で、入場料無料です。

エリアが3つのゾーンに分かれており、子ども向けの『キッズ・カーニバルゾーン』は、ランドマークタワー側にあります。トーマスやアンパンマンなどの、子どもに人気の乗り物や、キッズ向けのアトラクションがあります。

川を面して反対側(ワールドポーター側)には、大観覧車があり、横浜の景色を一望できますよ。

詳しくはコチラ

臨港パーク


みなとみらい散策のコツとおすすめスポット

半月形のインターコンチネンタルホテルのふもとにあるのが『臨港パーク』。海に面しているので、爽やかな海の空気を浴びながら、芝生でゆっくり過ごすことができます。

シートを敷いて、お弁当を食べている家族がたくさんいます。ポケモンGOの、レアポケモンが出現するスポットでもあります。

詳しくはコチラ

足を延ばせば、赤レンガ倉庫・山下公園・象の鼻パークなど、散歩を楽しめるスポットはたくさんあります。

みなとみらいは都心に比べて休日でも酷い混雑はしませんが、マークイズなどの親子連れに人気のお店や、遊園地の観覧車、マクドナルドなどの食事処は、休日かなり混雑します。ですから、ベビーカーなどでゆったり散策をする場合は、人の少ない平日のお出かけがオススメです。

できれば天気の良い日に、買い物と景色の両方を楽しんでくださいね♪


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス