最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ペルー人が愛するペルー人によるペルー人のためのペルー料理ワンカイナ / アルコイリス 五反田店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンカイナ 900円

日本人にとってのソウルフードといえば何だろうか。伝統キなものとしては、おにぎり、味噌汁、納豆などだろうか。ペルーにも、日本と同様にソウルフードが存在する。そのひとつがワンカイナだ。

・爽やかな酸味がたまらない
ワンカイナとは、蒸したじゃがいもにたっぷりと特製ソースをかけた料理で、ソースはチーズ、アヒージョ、ニンニク、ミルク、オリーブオイルなどをミックスして作ったもので、爽やかな酸味と、ほどよい辛さが絶品。一度食べ出したら止まらない、かなり危険(!?)な絶品グルメである。



・中南米料理専門店のワンカイナ
そんなワンカイナが食べられるのは、ペルー人が経営している中南米料理専門店「アルコイリス 五反田店」(東京都品川区東五反田1-15-5 第5本宮ビル2F)。ランチタイムから夜まで通し営業をしており、食事だけでなく酒を楽しむ場としても絶大な支持を得ている。

・ペルーのビールと一緒に食べても格別
ワンカイナは食事としても美味しく食べられるが、ペルーのビールと一緒に食べても格別だ。ホッコリとしたじゃがいもが特製ソースをとらて離さず、美味しさが尾を引くのである。いやはや、ペルーだけのソウルフードにしておくのはもったいない。毎日食べたい逸品だ。





もっと詳しく読む: ペルー人が愛するペルー人によるペルー人のためのペルー料理ワンカイナ / アルコイリス 五反田店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/07/17/papa-a-la-huancaina/

アルコイリス 五反田店
住所: 東京都品川区東五反田1-15-5 第5本宮ビル2F
時間: 12:00~22:00
休日: 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13036319/




外部リンク(東京メインディッシュ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス