最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小島瑠璃子さん「心が満ち足りてないのかなあ」 大炎上中の上西小百合議員にツイート?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


7月17日朝、タレントの「こじるり」こと小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)が『Twitter』にて


Twitter、SNS上で品のない汚い言葉使いをしたり、ひとを傷つける発言をしちゃうひと。心が満ち足りてないのかなあ。私いま北海道の大自然の中でロケしてます。とても癒されてますよ✨上西さんも忙しいと思うけど、北海道旅行してみるのはどうかな☺️サクラマスが滝を登る姿、健気でしたよ。


とツイートを行った。


上西さん


とあるので、15日から16日にかけて

「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな。」

「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。」


といったツイートを行って大炎上中の、上西小百合衆議院議員(@ruriko_kojima)のツイートに関して言及したものではないかと思われる。

参考記事:上西小百合議員「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく」ツイートで大炎上

http://getnews.jp/archives/1833920[リンク]

たちまち拡散され、同日20時の時点で1万件を超える「いいね!」を集めるなどして大反響。

「ほんと言葉は気をつけて発言してほしいよね」

「僕もそれすごく思う。言葉の暴力で不快な思いをさせるのは文字だけで伝えるツールだからダメだと思う」

「あの議員の場合は品も勿論だけど、言わなくて良いことをわざわざ発信するところがダメ過ぎだと思いますね。批判への反抗心なのかもだけど、その批判もそもそも自らが導き出してるって事に気付いてない。一般とは違って政治家の公式アカウントなんだって事を全く考えてないと思います」

といったような返信が寄せられていた。また、

「そうやって良くも悪くも注目されることで存在意義を見出す人だから…こういう人もいるんだなーくらいに留めないと返ってこちらがストレス抱えることにもなっちゃいますよ」

「名前を出してしまうと変な攻撃をされるからやめたほうがいいよ。 あの人はわざと炎上させて、注目を集めたいだけなんだから。」

といったものも。賛同する意見がある一方で、「(上西議員は)炎上商法」「関わりあいにならない方がいい」といった意見も散見されていたようである。

※画像は『Twitter』より


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス