最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ホロや金箔が使える♡ コツいらずで簡単にできる浴衣似合わせセルフネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくの夏! 浴衣を着てかわいくお出かけしたいですよね♡ 浴衣を着るなら、ネイルの雰囲気もいつもよりちょっぴりテイストを変えたい! 今回は浴衣に合わせて楽しみたいセルフで簡単にできる、和ネイルをご紹介します♡



点と線で! 簡単かわいい和風ネイル


まずは基本のやり方をご紹介! 特別な道具は必要なし! 点と線だけで仕上げる和風ネイルをご紹介します。

やり方
1.白のポリッシュでベースカラーを塗ります。
2.100均で買える、アート用のポリッシュの黒を使ってサッと線を引いていきます。多少曲がっても大丈夫です!
3.線と線の間に濃いピンクのポリッシュで点を打ちます。
4.バランスを見ながら、薄いピンクでも点を打ち、トップコートを塗ったら完成です♡

アートをしていない爪はドットに使ったピンクと同じ色だと全体がまとまりやすいですよ。
色味は自分の浴衣の色に合わせてチェンジしてみてもかわいいと思います♡

ホロを使った応用バージョン


こちらも点と線のみで和テイストに仕上げた簡単ネイル!
ホログラムを使ってフラワーを置いた、応用バージョンです!
ホロはつまようじなどでのせるだけで簡単に仕上がります。かわいくておすすめです!

私服にも合う! “箔”でゴージャスな和テイストネイル


最後に100均で買える“箔”を使った簡単ネイルをご紹介!
和風、オリエンタル、エキゾチック……夏ネイルに大活躍してくれる箔は、キラキラしていてかわいい!

左のものはセリアで購入可能。
右の2つは筆者はネット購入です。たくさん入っていて100円くらい!
とても薄いのでマニキュアのトップコートでも簡単に埋め込め、セルフネイルには大変便利なんです♡


この箔を貼るだけで一気に雰囲気が変わります♪

やり方


1.ベースコートを塗った爪にマスキングテープを斜めに貼り、白ポリッシュを塗ります。
2.半乾きの状態でマステをそっと剥がします。
3.反対側からも斜めに塗ります。

浴衣の襟元や帯の重なりをイメージした変形フレンチネイルです。

花火大会当日はヘアもメイクも大忙し! ネイルを済ませたり浴衣を出しておくのは前夜に済ませて、当日は余裕をもって素敵女子に変身してくださいね♡
(ayako.r)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス