最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ピコ太郎の即興「おとぎ話」第1話をWeb限定公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月17日にめでたく54歳の誕生日を迎えたシンガーソングライター・ピコ太郎の新境地となるTVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」にて、放送局・放送情報・Web限定版の第1話が解禁となった。

#1場面カット2

8月2日(水)より毎週水曜日よる10時48分~、テレビ東京にて放送が決定した「ピコ太郎のララバイラーラバイ」では、企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、ピコ太郎がアニメ界の常識では考えられない、“台本なし”での物語創りに挑戦。監督を務める谷口崇(代表作:「森の安藤」、「ダッピィズ」ほか)が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の『おとぎ話』を作り上げるという、前代未聞の手法で制作される。

このたび、テレビ東京での放送に先行する形でWeb限定版第1話~第3話の配信が決定し、7月17日に第1話「マッチ売りの少女」がYoutube、映像配信サービス「dTV」、「あにてれ」にて公開された。

本来の「マッチ売りの少女」は、少女が寒さをしのぐために売れないマッチに火を点けると、マッチの炎と共に暖かいストーブや七面鳥などのごちそうの幻影が現れて・・・というストーリーだが、本作では、炎の中に謎のおじさん(ピコ太郎)が現れて・・・!?という展開に。カオスな世界が凝縮された3分間のおとぎ話を是非ご覧いただきたい。本作ではピコ太郎が本編に登場するキャラクターの声すべてを担当しており、少女を演じるピコ太郎にも注目だ。

Web限定版の第2話(7月19日公開)、第3話(7月26日公開)はdTV、あにてれにて独占配信予定。地上波では放送せずにWebでのみ楽しむことができる3つの物語、そして8月2日(水)からのテレビ東京での放送、合わせて楽しんでほしい。8月2日(水)以降のテレビ東京での放送話数は、各種配信サイトで追いかけ配信を行うので、詳細は公式サイトのオンエアページをご覧いただきたい。また、現在公式サイトでは制作レポート第3弾を公開中。毎週水曜日に公開する連載形式で、本作の制作の裏側に迫っている。本日めでたく誕生日を迎えたピコ太郎の新境地、TVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」に是非注目してほしい。


外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス