最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

2位柴咲コウ!男性が惹かれる「目元がミステリアスな芸能人」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




見つめられると、クラっとしてしまうくらいミステリアスな目をした女性っていますよね。今回『美レンジャー』では、20~40代の男性263名を対象に「目元がミステリアスで魅力的だと思う女性芸能人は?」というアンケートを実施しました。

その結果をご紹介するとともに、美容ライターの筆者が、ランキング上位の女性芸能人の目元に近づくアイメイク方法をお伝えします。

ミステリアスで惹かれる!目元が魅力的な女性芸能人ランキング


さっそくランキングを見ていきましょう。

10位・・・北川景子(4.6%)

同率7位・・・香椎由宇(4.9%)

同率7位・・・中島美嘉(4.9%)

7位・・・広瀬すず(4.9%)

6位・・・中谷美紀(6.1%)

同率4位・・・栗山千明(5.7%)

4位・・・ローラ(5.7%)

3位・・・りょう(8.0%)

2位・・・柴咲コウ(9.9%)

1位・・・黒木メイサ(16.7%)





元の目のつくりやメイクの雰囲気などはバラバラながらも、それぞれ「わかる!」と納得できる人たちではないでしょうか。

1位になったのは、先月第2子を出産したばかりの“黒木メイサ”。ネット上では、「意志が強そうで、それでいてセクシーな眼差しがたまらない」、「元々の目の形を活かしたメイクに黒髪ロングヘアの組み合わせが妖艶な雰囲気」との意見が聞かれました。

2位には“柴咲コウ”、3位には“りょう”と、目の印象はだいぶ異なりますが、全体的に見ても“ネコ目”の女性が多くランクインする結果となりました。

柴咲コウ&黒木メイサに近づくアイメイク


憧れの芸能人と同じ顔に……というのは難しい話ですが、目元の雰囲気はメイクで似せることができるもの。ランキング上位の女性芸能人の目元に近づくことができるアイメイク方法をお伝えしましょう。

目尻と涙袋がポイントのアイメイク


“柴咲コウ風”の目元づくりに使用するのは、ブラウン系シャドウのミディアムカラーとメインカラー、ゴールド系ハイライト。アイライナーはリキッドタイプがおすすめです。



(1)ゴールド系のハイライトをまぶた全体にのせ、くすみを飛ばす

(2)アイラインは黒目の外側あたりから目尻に向かってだんだん太く、最後は跳ね上げず目尻から2~3mm程度長く払うように引く

(3)ミディアムカラーは、アイホールに沿って目尻側から1/3あたりまで、下まぶたも目尻から1/3程度、目尻側が濃くなるようのせる

(4)メインカラーを上まぶたの目尻に重ね、目頭を中心にハイライトを涙袋にのせる

最後にマスカラを均一に塗り、目尻のみ重ね塗りをしてボリュームを出したら完成です。

アイシャドウのグラデーションがポイントのアイメイク


“黒木メイサ風”にするなら、グレー系のアイシャドウがおすすめ。ミディアムカラーとメインカラーの2色のグレーを準備し、ハイライトはシルバー系を使います。アイライナーは部分によって、ペンシルとリキッドタイプを使い分けましょう。



(1)ハイライトカラーをまぶた全体にのせくすみを飛ばす

(2)目尻は長めに跳ね上げるようしっかりアイラインを引いたら、ミディアムカラーをアイホールに沿って、目尻から黒目の外側あたりまで目尻側が濃くなるようのせる

(3)メインカラーを目尻から黒目の外側部分までのせたら、グレー2色が目頭側に向かってキレイなグラデーションになるよう、ハイライトを中央部分にのせてぼかしながら立体感を出す

(4)メインカラーを下まぶたの目尻から黒目外側あたりま入れる。目頭側にはハイライトを入れる

まつ毛はしっかりカールするより、目尻側に流しつつ長さを出して横幅を強調しましょう。より目力を出したいなら、下まぶたの粘膜やまつ毛の生え際部分に、ペンシルタイプのアイライナーでアイラインを足してもOKです。



ミステリアスな眼差しで見つめたら、意中の彼をドキドキさせられるかも。自分の理想の目元に近づくことができるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ getty images

あわせて読みたい


外部リンク(美レンジャー)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス