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予約数が30%アップ!TOKYO CRUISEのサイトリニューアルが成功した理由

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今からおよそ1年前、2016年の7月に東京都観光汽船株式会社のTOKYO CRUISEのサイトをリニューアルしました。改修後は予約数は約30%増え、大変喜んでいただきました。

本記事は、東京都観光汽船株式会社のHさんへのインタビューです。どうしてリニューアルをLIGにお願いしたのか、リニューアル前のサイトにどんな課題があったのか、どのように課題を解決していったのか、お話を伺いました。

<この記事は以下のような方のお役にたちます>
サイトに課題を感じているけど、どうしていいのか分からない
今のサイトの課題や問題点を分析してほしい
リニューアルを検討しているが、どのようにリニューアルすべきか分からない
CMSを使って、自分たちで更新できるようにしたい
LIGではどのようにサイトつくっているのか気になっている

LIGを知るきっかけはそめひこの家をビーチにした記事だった

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人物紹介:Hさん
水上バスの予約の管理、運航状況や乗り場についての案内を、電話(フリーコール)の受信、メールやfaxの対応を行う部署の管理が主な業務で、チームで電話やメール・faxに対応するため、水上バスに乗りたくなる通話・案内を提供できる仕組みづくりに取り組んでいます。

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人物紹介:長岡 宏
マネージャーとしてマネジメント業務を中心に、グロースハック・アートディレクション・デザインも行っている。最近は、ユーザーインタビュー・定量分析や調査・ワークショップを通し、UXの設計も行っている。

ー まず、今回リニューアルしたサイトについて教えてください。この↓サイトはWebからの予約を目的としたサイトですか?

水上バス・東京湾クルーズ   東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)引用:

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