最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スローな暮らしに共感!心と体に優しいパンとスープが人をつなぐ小説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『優しい言葉―パンとスープとネコ日和』。

サンドイッチとスープの店を舞台にした、心にじんわりしみる物語。小林聡美さん主演でドラマ化もされた「パンとスープとネコ日和」シリーズ第三弾です。おいしい料理と甘えん坊の猫たちに癒されて!

20170717
『優しい言葉―パンとスープとネコ日和』
著者:群ようこ
出版社:角川春樹事務所

安心できる食材を使ったサンドイッチとスープの店。アキコさんがていねいに作る、滋味あふれる料理が人気です。

元気な相棒・しまちゃんと一緒に店を切り盛りし、二匹の猫と暮らしをともにするアキコさん。スープがなくなれば店じまい。日々の繰り返しのなかで小さなさざ波が立つこともあるけれど……。

たとえどんなことが起こっても、アキコさんはサンドイッチとスープを淡々と作り続けて、地に足のついた暮らしをしていくのだろうなあと思えるのです。おいしい料理で人と人とをつなぎながら。

サンドイッチとスープが食べたくなったらこの小説を。猫好きな方も! やんちゃな猫たちや体育会系女子しまちゃんとアキコさんののんびりトークに癒されます。休日のおひるね時に読むのもオススメです。

Love, まっこリ~ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス