最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NMB48は山本彩を越えていけるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NMB48に試練の夏がやって来た。ここ最近では、須藤凜々花の結婚騒動が話題となっている中、この夏にNMB48は「NMB48 LIVE 2017 in Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?Revenge ~」という、去年開催されたコンサート「いつまで山本彩に頼るのか?」の「リベンジ公演」が発表された。

_NYX4427
ここで、去年行われた「いつまで山本彩に頼るのか?」を振り返ると、2016年8月26日(金)神戸ワールド記念ホールにて「NMB48 コンサート2016 Summer~いつまで山本彩に頼るのか?~」が開催された。このコンサートは「NMB48の象徴である山本彩にいつまでも頼るのか?というものであり、この日のコンサートには山本彩は出演しない。コンサートチケットが完売しなければ次回のシングルで山本彩がセンター…つまりは、「やっぱり山本彩に頼らなければいけなかった」ことになり、またチケットが完売できれば山本彩以外からセンターを選出するという条件がついている」という山本彩以外のメンバーには試練のコンサートとなった。結果として、221枚を残しチケットは完売しないというシビアな結果となり、NMB48メンバーは山本彩の壁を超えることはできなかった。

時は流れ1年後、各メンバーが悔し涙を流したコンサートのリベンジを迎える時が来た。1年前のコンサートでは、白間美瑠や太田夢莉などがセンター宣言し人気を高めてきた。山本彩はソロでの活動が増え、夢であるシンガーソングライターへの道を急ピッチで駆け上がる中で、吉田朱里が「女子力動画」で女性の人気を大幅に獲得、白間美瑠もアルバムのリード曲『まさかシンガポール』でセンターとなり、堂々とエースとしての貫禄を見せた。

いまのNMB48には勢いがある、それは…大騒動となった結婚騒動を抜きにしても、各メンバーの特色に合わせたソロ仕事が順調な事を見ても好調ぶりが解る。市川美織は抜群の知名度でファンを増やし、村瀬紗英も吉田朱里に続けと人気ファッションアプリ「WEAR」でファッション好きの男女に絶大な人気を誇る。フォロワーは30万人を越えアイドルという枠を超えて、そのファッションが注目される存在となっている。三田麻央は声優としての仕事を着実に広げ、阪神タイガース関連でメンバーが関わるTORACOも人気だ。東由樹は自前のカメラでメンバーのオフショットをSNSにほぼ毎日配信し「ゆきつんカメラ」として人気に。渋谷凪咲も「行ってらっしゃい」動画を上げ続け、その愛くるしさに芸人も虜にするほど。

取材を通して感じるのは、こういったソロ活動を活発化させながらも、NMB48がいままでになくひとつになろうとしているということだ。それは、劇場公演での熱さ、またSNSやインタビューを通じて見られるメンバーたちの仲の良さでも解る。

今回の「いつまで山本彩に頼るのか?Revenge」が最高のタイミングで開催となる。言うまでもないが、山本彩は全メンバー、全スタッフ、全ファンから尊敬を受けている。その、NMB48の象徴でもある山本彩という大きな壁を越えた時、そこには他のAKB48グループがまだ見たことのない世界が待っている。その壁を、NMB48メンバーは越える夏が来たのだ。(編集部/高橋学) ※写真(C)NMB48


外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス