最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白/活動休止中の欅坂46今泉佑唯、直筆メッセージ更新でファン騒然 今週一番読まれたニュースは?【総合TOP10】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【週間ランキング/モデルプレス=7月15日】7月8日~14日の週、モデルプレス内で読まれたニュース&コラムのベスト10をランキング形式でご紹介。

今週は、小栗旬&山田優夫妻の話題が1位。吉岡里帆も複数のニュースがランクインし、注目度の高さが証明された。

◆10位:堂本剛が“役者として評価される理由”を福田雄一監督が語る 小栗旬ら一線で活躍する俳優も尊敬<モデルプレス銀魂インタビュー>



「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や、「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)などを手掛け、今最も勢いのある福田雄一監督。福田監督は14日に人気漫画を実写化した映画「銀魂」(小栗旬主演)の公開を控える。モデルプレスでは、福田監督とは10年以上の付き合いがあり、小栗演じる銀時らに立ちはだかる最強の敵・鬼兵隊頭領の高杉晋助役を務めたKinKi Kidsの堂本剛にフォーカスし、福田監督にインタビュー。今回は、福田監督から見た“役者・堂本剛”に迫る。

◆9位:Hey! Say! JUMP「VS」全員で初登場 櫻井翔&中島裕翔が“団扇問題”に斬り込む



嵐と豪華ゲストが様々なスタジオアトラクションで対決する人気バラエティー番組『VS嵐』(フジテレビ系/毎週木曜よる7時~)の27日放送回に、Hey! Say! JUMPがゲストとして登場することが発表された。Hey! Say! JUMP全員がそろって登場するのは番組初。

◆8位:乃木坂46、新曲Wセンターは“3期生”の大園桃子&与田祐希!波乱の選抜18人発表<メンバーコメント>



乃木坂46・18thシングル『逃げ水』(8月9日発売)のセンターポジション&選抜メンバーが9日深夜、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜 深0:00)で発表された。

Wセンターは昨年9月に乃木坂46に加入した3期生の大園桃子(おおぞのももこ/17)と与田祐希(よだゆうき/17)。初めての選抜入りにして、乃木坂46のセンターという重責を担う。

◆7位:吉岡里帆に“最接近”美くびれあらわなツインテールグラビアも披露



女優の吉岡里帆が、10日発売の雑誌「週刊プレイボーイ」30号の表紙・巻頭グラビアを飾った。

今号は“吉岡里帆に最接近号”と題し、40ページにわたって吉岡を特集。2人のカメラマンによるグラビアにはツインテールのショットも掲載されている。

◆6位:福田雄一監督が「銀魂」で堂本剛に一切コメディをさせなかった理由が深い<モデルプレス銀魂インタビュー>



「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や、「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)などを手掛け、今最も勢いのある福田雄一監督。福田監督は14日に人気漫画を実写化した映画「銀魂」(小栗旬主演)の公開を控える。今回モデルプレスでは、福田監督とは10年以上の付き合いがあり、小栗演じる銀時らに立ちはだかる最強の敵・鬼兵隊頭領の高杉晋助役を務めたKinKi Kidsの堂本剛にフォーカスし、オファーの経緯から撮影裏話までを福田監督にたっぷりとインタビュー。今回は、福田監督が「攘夷志士の中で最も過激で最も危険な男」と呼ばれる高杉役に堂本を抜擢した理由に迫る。

◆5位:吉岡里帆&成田凌の“妄想カップル”密着動画が話題 インスタで再生回数爆発



女優の吉岡里帆が12日発売の雑誌「ar」8月号にて同誌初のカバーガールに登場した。

吉岡は俳優の成田凌を相手役に“付き合いたての2人”と“付き合って3年目の2人”を演じた。発売前から同誌インスタで2人の動画がar誌上最高の再生回数190万回を突破するほど話題に。撮影最後にスタッフが『あ~デートしたい~』とつぶやくくらいお似合いの2人だったという。

◆4位:嵐・二宮和也&戸田恵梨香「しー」「にぃに」呼びが話題 「流星の絆」兄妹復活でファン興奮



嵐の二宮和也と女優の戸田恵梨香が13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐夏の2時間スペシャル』(毎週木曜よる7時~)で共演。二宮が戸田を「しー」、戸田が二宮を「にぃに」と呼び合う場面があった。

これは2人が兄妹役で共演した2008年放送のドラマ「流星の絆」(TBS系)の劇中での呼び名。ネット上では「今にのが戸田ちゃんのこと『しー』って呼んだよね?流星キター!!」「待って、ニノのしー呼び萌えすぎ」「ニノがしー呼びしたかと思えば恵梨香ちゃんは『にぃに』呼び!!うわあああ」「2人とも可愛すぎてしんどい」「有明兄妹たまらない…!また共演してほしい」「今も仲良しなの嬉しい」と盛り上がりを見せた。

◆3位:10代が選ぶ、“雑誌の表紙だとつい買ってしまう芸能人”20人を発表 ジャニーズ勢席巻



abemaTVの番組『業界激震!?マジガチランキング!』(毎週水曜よる8時~)で5日、「雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人」を発表。以下、ランキング。

1位:石原さとみ
2位:嵐
3位:菅田将暉
4位:ローラ
5位:有村架純
6位:窪田正孝
7位:藤田ニコル
8位:白石麻衣(乃木坂46)
9位:星野源
10位:ジャニーズWEST
11位:櫻井翔(嵐)
12位:北川景子
13位:西島隆弘(AAA)
14位:坂口健太郎
15位:関ジャニ∞
16位:高畑充希
17位:高橋一生
18位:Sexy Zone
19位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
20位:相葉雅紀(嵐)

◆2位:活動休止中の欅坂46今泉佑唯、直筆メッセージ更新でファン騒然



アイドルグループ・欅坂46のメンバーで、今年4月より体調不良で活動休止中の今泉佑唯のグループの公式サイトのプロフィール欄に掲載されているグリーティングカードが更新された。「いつも欅坂46を応援してくださっている皆様ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。早く元気な姿で皆様にお会いできることを心待ちにしています!もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです」というメッセージとともに、署名と絵が添えられている。

メッセージは活動休止中しばらく更新が止まっていたため、ファンは歓喜。『もう少しだけ』と近い内の復帰を窺わせる報告に、「泣きそう!」「いつまでも待ってるよ!!!」「久しぶりのずーみんに感動」「ゆっくりでいいからね」とネット上で感動とエールのコメントが続出している。

◆1位:小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦っている」



俳優の小栗旬が7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分~)に出演。

小栗家では妻が決めた「トイレは座ってする」、「帰ってきたらすぐお風呂に入る」というルールがあることを紹介。座って用を足すことが習慣づいてきているといい、「外でも座ってしてる自分をすごく反省する」と苦笑いを浮かべ、山田からは「立ってするんだったら自分で掃除しなさい」と伝えられていることも告白した。

また、「奥さんからすると外から帰ってきたら汚い」そうで、山田が家族の中で唯一湯船に浸かる小栗のためにすぐにお風呂に入れるよう準備してくれているが、「そこだけは戦っていて。入る入る入る!って言いながら一杯飲んだり」と小栗。「僕が入らない風情を見せると若干ムードが悪くなる(笑)。このお湯どうするの?って」と葛藤を語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス