最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

SKE48須田亜香里「ブスのレッテル」苦悩を告白 視聴者「指原よりかわいい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

6月に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』において、自己最高の6位入賞を果たした、SKE48須田亜香里(25)。

そんな彼女が、13日放送の『ダウンタウンDXDX朝ごはん・自宅・パジャマ姿 スター24時間徹底調査スペシャル』(日本テレビ系)に出演。近年須田につきまとっている「ある問題」について語った。

■須田「私ってそんなにブス?」 


須田と言えば『コンプレックス力』という自己啓発本を出版したことでも話題の人物。同番組にて須田は、「須田亜香里 かわいくない なぜ人気?」という検索ワードが、こびりついてとれない、という悩みを打ち明けた。

明るくポジティブなイメージの彼女だが、自己啓発本の帯に「ブスから神セブン」と書かれたときには、さすがにショックを隠し切れなかったという。


「私ってそんなにブスですか?」と、出演者やダウンタウンの2人に問いかけると、松本人志が「うーん…むずかしいとこやな」とコメントした。

■視聴者からは意外な反応


「ブス」というレッテルを貼られながらも、アイドルとして一生懸命な須田の姿を見た視聴者からは、スタジオの反応とは裏腹に、彼女のルックスを評する声が相次いでいる。








須田に「ブス」のレッテルが貼られていることを、疑問に思った人も。

中には、度々ルックスに否定的な意見があげられるものの、総選挙で3度首位を獲得した指原莉乃と比較するような意見もあげられている。

■女性の約半数は「自分の容姿に否定的」


しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性702名に「自分の容姿」について調査を実施したところ、約半数近くの女性が「ブスだと思う」と回答。

©sirabee.com

女性のおよそ2人に1人は自分を「ブス」だと思っているという結果に。

今回の総選挙では「5位になったら電話番号を公開する」という公約を掲げるという、少々危なっかしい一面も覗かせた須田。本の出版にバラエティ出演など、活動の場を広げている彼女の、今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→『さんま御殿』女子校あるあるが悲しすぎる 「共感しすぎてつらい」の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20~60代の男女702名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス