最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松本人志「腹が立つ」西田敏行の偽記事被害に憤り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(53)が俳優の西田敏行(69)への中傷行為に言及。自身の経験を語り、憤る場面があった。

この日の番組では、西田が薬物を使用してまもなく逮捕されるとブログに書き込みをした男女3人が、偽計業務妨害容疑で書類送検された話題が取り上げられた。これに対し、松本は「西田さんの話は俺の耳にも入ってきてたよ」と話し、「その目的が広告収入のためにやってたというのが、また腹立ってね」と怒りをあらわにした。

広告収入の話に関連して、松本は自身が使用したことがない商品について、他人のブログで誤解を招くことを書かれた経験があると告白。松本によると、ブログには「松っちゃんと同じのを使ってる」と書いてあり、その下にプロテインの広告が入っていたという。「さもこれを飲んでいるかのように、広告をポツンと載せるんですよ。たぶん、あれで広告料をもらっていると思う。タチ悪いですよね」と怒りが収まらない松本に、犬塚浩弁護士(55)は「ギリギリでやってますよね。どうしても連想しますから」と法的にグレーゾーンであるとの見解を示した。

また、松本はネット上での芸能人の扱いについて、「最近は(世間が芸能人を)かばってくれるようになってきた」と、風潮が変化してきていることを歓迎。その一方、芸能人が特別扱いされなくなったことで「女関係でだらしないと、“芸の肥やしになんかなるか”ともいわれる」と語ると、交際しているおばたのお兄さん(29)に浮気された進行役の山崎夕貴アナウンサー(29)は、思わず苦笑い。MCを務める東野幸治(49)から連絡を取り合っているのかと質問されると、「毎日スケジュール送ってもらって(いる)」と答え、共演者たちを安心させていた。


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス