最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

上半期、スキャンダルなど騒動での自粛&休止から復帰した芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像


2017年上半期、スキャンダルなどの騒動から活動を自粛&休止していた芸能人の復帰が多くありました。

バンド「ゲスの極み乙女。」、5月10日にライブで復活


川谷と当時未成年だったタレントとの飲酒デートが発覚しバンドの活動自粛

2016年1月に週刊誌「週刊文春」が、川谷絵音さんとベッキーの不倫疑惑を報道。このニュースは、連日ワイドショー番組で取り上げれるなど大きな騒ぎに。

その後、ベッキーさんは1月30日をもって休業することを正式に発表する事態へと発展しました。(同年5月に、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にてテレビ復帰を果たしています。)

そして、同年9月に「週刊文春」にて、川谷さんは当時未成年だったタレント・ほのかりんさんとの飲酒デートが報じられると、川谷さんが所属しているバンド「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End(インディゴ ラ エンド)」の活動自粛が発表されました。

川谷さんは、Twitterにてファンに向けて「本当に申し訳ございません。」と謝罪すると共に「必ず戻ってくるので、待っていてください。」と綴っていました。


そして2017年5月10日、ゲスの極み乙女。が約5か月ぶりとなる復活ライブが開催。その同日に延期されていたアルバム「達磨林檎」も発売となりました。

川谷さんはその3日前(7日)に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」に出演。ベッキーさんとの不倫騒動について語っています。

関連記事:
ゲス極・川谷、不倫騒動語る SNSでは「印象が変わった」の声も

ゲスの極み乙女。は、8月より全国ワンマンツアー「丸三角ゲス」が開催。また、「SUMMER SONIC 2017」(8/20出演予定)など夏フェス参加も発表されています。

また、川谷さんのもう一つのバンド「indigo la End」は、6月に約半年ぶりとなったライブを開催。7月にはアルバム「Crying End Roll」をリリース。9月には全国ツアー「始藍(しあい)」も決定しています。


女優・高畑淳子、2月13日にレギュラー番組でテレビ復帰


長男で俳優の高畑裕太の逮捕により活動自粛

2016年8月、長男の裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕(のちに不起訴処分)されると、高畑淳子さんの仕事も影響受け、出演していたCMやテレビ番組などが次々と放送休止に。

また淳子さんは、息子の逮捕に対して記者会見を開いており、涙ながらに謝罪していた様子が多くのメディアで報じられました。

関連記事:
高畑裕太容疑者、接見で母・高畑淳子に涙ながらに謝罪「死のうと思った」

その後、自身が主演を務める舞台「雪まろげ」(9月上演)に出演していたものの、テレビなどの活動を自粛していました。

2017年2月13日、高畑淳子さんはレギュラーを務めていたNHKの番組「スタジオパークからこんにちは」で復帰。約6ヶ月ぶりのテレビ出演となりました。放送時、ネット上では復帰に対して賛否両論あったようです。

また現在、石田ひかりさんが主演を務めるドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)で、女優として連ドラ復帰も果たしています。


NON STYLE井上裕介、3月30日に復帰舞台で漫才を披露


当て逃げ事故で謹慎

2016年12月、井上さんが運転する自動車がタクシーと衝突。タクシー運転手が怪我を負う事態となったものの、井上さんはそのまま現場を離れたことから、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検。そして、処分が確定するまで、芸能活動を自粛していました。

2017年3月、井上さんは不起訴処分を受けたことから会見を開き、号泣しながら謝罪する様子が報じられています。

関連記事:
ノンスタ井上、涙の謝罪会見 「自分の都合の良いように解釈してしまった」

その後同月30日、東京の「ルミネtheよしもと」で相方・石田明さんとの漫才で約3ヶ月ぶりに復帰を果たしました。

現在は、再びバラエティー番組に多数出演すると、当て逃げ事故当時の心境などについても告白しています。

また、バラエティー番組だけではなく、土屋太鳳さんが主演を務める映画「兄に愛されすぎて困ってます」(6月30日公開)に英語教師の矢高北斗 役で出演を果たすなど多くの場で活躍しています。


お笑い芸人・狩野英孝、6月1日付けで謹慎処分が解除に


女子高生との淫行疑惑で謹慎

2017年1月、狩野さんは週刊誌「FRIDAY」において女子高生との淫行疑惑が報じられました。また今回の騒動以前にも、タレントの加藤紗里さん、歌手の川本真琴さんとの二股疑惑など女性トラブルがありました。

こういった経緯を受け、狩野さんの所属事務所は謹慎処分を発表。レギュラー番組の放送休止、仕事のキャンセルが相次ぐという事態になりました。また狩野さんは、週刊誌発売の翌日に会見を行っており、騒動について謝罪しています。

関連記事:
「未成年淫行」報道の狩野英孝が記者会見 「肉体関係」については言葉を濁す

6月1日、所属事務所からの謹慎解除が明らかになると、狩野さんはTwitterで「ご迷惑、ご心配おかけした方々、申し訳ございませんでした。」と改めて謝罪。「さらに気を引き締めて頑張っていきます。」と綴っていました。

その後、所属事務所のライブで復帰すると、6月26日に収録されたCS放送・エンタメ~テレの番組「怪談のシーハナ聞かせてよ」(7月24日放送分)でメディア復帰。

また7月11日、有吉弘行さんがTwitterで狩野さんの近況を公開すると、「2人が共演するの見たい」など多くの反響がありました。


今年の上半期は、騒動から続々と芸能人が復帰、活動再開となっており、賛否両論あるもののホッとしたファンも多いのではないでしょうか。

※本記事内のツイートなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス