最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

オトナの女子力向上委員会

男子の「結婚は経済的に安定したら」は嘘かバカです / 離婚してもバツを増やさない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
区役所での勤務経験があるからなのか、恋愛経験が他人より多いからなのか、離婚に対してまったくネガティブなイメージがないアラサー女子、天野あい(29歳)です。

皆さんはプロポーズしたりされたりしたことはありますか? ハッキリ言っておくと、男子の「結婚? うーん経済状況的に安定したら」「生活が不安定だから」などという言葉は詭弁なので真に受けないでください。

結婚を濁す男は極悪ブタ野郎


あなたが「結婚したい」と言ったにもかかわらず、どんな理由であれ否定的な返答をする男子は、あなたにとってリスクでしかありません。そして極悪非道な男です。言い過ぎ? いいえ、言い過ぎではありません。極悪人です。

恋愛は感情でするものです。経済状況なんてあまり関係ありません。よって、結婚に踏み切れないということは「結婚したくない」または「あなたとの結婚に不安がある」もしくは「他に良い女子がいれば乗り換えたい」ということです。いいですか? もう一度言いますよ。結婚と経済状況は関係ないです! 書類を書けば結婚できるんです。それができないということは、少なくとも今はあなたと結婚したくないのです。



冒頭でも話した「経済状況的に安定したら」なんて言葉で結婚を濁す男は、極悪非道です。それどういう意味か、あなた客観的に判断しています? 理解していますか? 仕事やお金が安定したら結婚するということは、時間と裏切りのリスクが生じるんですよ。

「いつ安定するかわからない男子をあてにして数年間も待ち続けたあげくポイ捨てされるリスク」があるんですよ。「経済的に安定したら」と言ってきたら、その男子は、あなたにそのリスクを背負わせて平気な極悪ブタ野郎なんです。非常に重い言葉なんです。うちの祖母の言葉を借りていうと、そんな男子は雲助ですよ雲助。フラフラいなくなる確率のほうが高いです。そもそも安定を待って結婚できる保障なんてありません。

大事なことだからもう一度言いますよ。結婚は感情でするもの! だって好きだから結婚するんでしょう? それ感情でしょう。経済状況関係ありますか。婚姻届けなんてペンでスラスラ書けばすぐ結婚OK。正直、そこらへんの歩行者でもとっ捕まえて合意してもらえれば、誰だってすぐ結婚できるんです。好きなのに経済状況や環境を理由に結婚できないなんて、詭弁か「そんなに好きじゃないか」です。



結婚しない言い訳を真に受けるヤツ(笑)


ちょっとそこの、この記事を読んでいる読者さん(あなたではない別の読者です)、ほんのちょっとでいいから、そのスイーツと恋愛ドラマのことしか考えてない少ない大脳で考えてみて。

結婚してなんでお金が必要になるの? もしあなたが同棲をしているのなら、婚姻届を書いただけで、今まで通り生活すればいいんじゃない? より二人の絆は深まって、もっと幸せな気分になれる。どこにお金が必要? あっ、役所に婚姻届を出しに行くための交通費は120円くらい必要かもしれないけどさ(笑)。結婚を機に同居するとしても、引越代ぐらいのお金はあるでしょう(笑)。いかに男子の「経済状況的に安定したら」が詭弁かわかるよね(笑)。笑わせないでって話(笑)。腹痛い(笑)。誰か笑い止めて(笑)。死ぬ(笑)。

【男子の結婚しない言い訳リスト】
お金が安定したら → 極悪ブタ野郎確定 / すぐ別れましょう

仕事が安定したら → 極悪ブタ野郎確定 / すぐ別れましょう

引っ越したら → 引っ越ししません / すぐ別れましょう

結婚して得ある? → 他の女と結婚したい / すぐ別れましょう

このままで良くない? → 他の女と結婚したい / すぐ別れましょう

猫がいるから → 理由になってない / すぐ別れましょう



もっと気楽に結婚!気楽に離婚!


役所で働いていたからわかります。婚姻届はサラサラッと書いて出してはい完了。離婚届も同様、サラサラッと書いて出してはい終了。毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、婚姻届と離婚届のラッシュ。「どんだけ結婚したいんだよ人類」って思うくらいです。感覚がマヒしているのは否めません。ですが! 結婚も離婚もびっくりするぐらい簡単なんですよ。それを重大なこととか、一生の一大事とか、メルヘンチックに「記念日」とか思ってる人が多すぎます!

だから私は常に思うのです。結婚も離婚もバンバンやっちゃえば? と世に言いたいのです。バツイチ(×1)とかバチニ(×2)とかバッサン(×3)とかバッカトロ(×-QUATTRO)を気にする人もいますが、そんなのまったく意味なし! まったく相手の参考になりません。



誰だって、人を好きになれば嫌いにもなるんですよ。嫌な人とずっといたい? いたくないよね? あなただって、結婚後に嫌な人だと感じたら離婚するでしょう。苦しみからの解放が得られるんです。だから離婚は素晴らしい制度ですよ。日本人、離婚はネガティブだと思って、そういう発想を持つ人が少ないんですよねえ。

離婚しても戸籍にバツが残らない秘密の方法


それでも世間体を気にする人はるよね。無駄だし意味ないけど、そういう価値観で生きている日本人が多いのは知っています。だから離婚は恋愛小説とか映画とかドラマの題材になりやすい。どうでもいい他人の恋愛(しかも共感できない価値観)を無理やり見せられるだけなので私は好きじゃないですけど。

もしあなたが「自由な恋愛をしたい! もっと積極的に結婚したい! でもバツがつくのは嫌!」というならば、バツがついたら本籍を転籍すればいいんじゃないでしょうか。あまり知られてないのですが、バツは本籍を移すことで消えます。そもそもバツの意味は戸籍に書かれてしまう離婚(除籍)を示すバツ印(×)がもとなんですが、転籍するとそれが消えます。



そもそも結婚するときに離婚歴を隠すのはどうなんだって話にもなりますが、別に恋人状態までなら離婚歴を伝える義務はないよね(モラルが許さないならご自由にどうぞ)。結婚時に離婚歴を話さないのは、現代社会においてかなりハイリスクだからやめるべきですけど、戸籍のバツが嫌だという人は、そうやってバツを書類から消すことができるのは確かです。

インスタント結婚、インスタント離婚なんて言ってしまうと軽すぎるかもしれないけれど、ダメなら離婚して当然じゃない? どんどん結婚と離婚を繰り返して、本当にステキな相手と出会えたら、それこそ素晴らしいことじゃない? ダメならすぐ離婚しろっていってるわけじゃあないよ。我慢して歯ぎしりしながら結婚生活を続けるよりは離婚したほうが良いってこと。それを何度も繰り返して損はないってこと。



バツのアリナシなんて本当にくだらないことだし、下品な価値感だと思いますが、バツが嫌ならそうやって消せばいいんじゃあないかなと思います。あー、やっぱり人間って、意味のない価値観と形式のなかで自傷行為をして「痛い痛い」と言いながら生きているもんなんだなあ。

私はバツイチバツニなんて大歓迎。バッカトロでもバゴ(×5)でも好きな男子とは結婚したいですけどね。好きになったら一直線、失敗なんてひとつもない。恋愛ってそういうもんでしょ。


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス