最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

オトナの女子力向上委員会

私の絶対ルールブック / LINE既読スルーを待てるタイムリミットと脈ナシスタンプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
私の名前は白川初美。普段は駅のホームで牛乳やコーヒー牛乳を販売する仕事をしてる。先日、同僚とLINEについて話していたら、面白い、ためになる、もっと教えて、って言われたので、改めてここに書こうと思う。ちなみに、内容の正確さには95%の自信がある。

「連絡先、交換しようよ」

そう言ってきた男子がケータイ番号やメールアドレスを交換しようとしたら、それは時代遅れな男子。現代社会において、連絡先といえばLINEのこと。

それゆえ、恋愛はLINEで始まり、LINEで進み、LINEで終わると言っても過言ではないの。極論、恋愛は「ラブラブを楽しむ」ものではなく「LINEを楽しむ」もの。LINEを制する者は恋愛を制す、それこそが恋のテクニック。



気になる人とのLINEでまずチェックすべきこと


私のLINE恋愛マニュアルを教えるわ。例えば、まだ出会ったばかりのイケメン男子、「彼との恋のはじまり」で私が最初にチェックしているのは、既読からの返信のスピード。

既読スルーは脈ナシとスッパリ諦めるべき。常識的に考えて、既読後に返信を待てるのは30分まで。限界リミットは1時間。読んで5秒でタップできるはずの返事が1時間も届かないなんて脈ナシ確定。えっ? 会議や運転中で返信できないだけかもしれない? 違うわ、それは全然違う。



既読スルーをされたら、返信がくるまで絶対にメッセージを送ってはダメ。既読スルーは「俺にメッセージ送ってくるな」という意味が込められているの。それがわからないあなたに、既読スルー男子がどんな気持ちを抱いているかわかる?「返信強要かよ」とか「こいつが悲しもうが俺には関係ない」って考えている。もっと言うと「コイツ専用お断りスタンプでも買っとくか」くらいに思ってる。

コイツ専用お断りスタンプというのは、あなたみたいに既読スルーの文意を読み取れない、しつこい女のために使うスタンプのこと。「いちいち返信が面倒臭いけど無視しすぎるとネガティブな情報を流されるかもしれないから、俺の印象が悪くならないようにするためだけに使う優しめの特に意味を持たない内容のスタンプ」とも言えるわね。



既読スルーされたらあきらめて


恋人未満、友達、同僚、先輩、後輩、相手がどんな男子だろうと、既読スルーをされたら「私のことが嫌いなんだ」と判断するべき。「忙しいかもしれないし」なんて楽観的な考えは即座に捨てないと、痛い目に遭うのはあなた。

大切なことだからもう一度言うけど「忙しいから返信できないなんて思い込みは100%間違い」。

「LINEなんて5秒で返信できる」

既読スルーされているあなたは、脈ナシどころか面倒くさくて関わりたくない女と思われている可能性すらある。それは理解できたはず。ならば即刻、女子側から既読スルー男子を切り捨ててしまうべき。

男子に既読スルーされてから1時間経っても返信がない場合、その時点で未練を断ち切り、その男子をブロックして削除。

それでもブロックに抵抗があるなら、ちょっと考えてみてほしい。あなたの未練が1円にでもなるの?未練なんて1円の価値もないの。「もしも」「もしかしたら」とかゴミみたいな希望も捨てること。ifなんて存在しない。あるのは、あなたが今いる、この世界線のみ。



既読スルーされてなくても安心できない


既読スルーされてない? しっかりメッセージが届く? それはおめでとう。でも、LINEでのやりとりが成立していても安心できない。。

話題のキリのいいタイミングで送り合うスタンプが、実は大きなチェックポイント。「好きな〇〇君がちゃんとメッセージ返してくれた、嬉しい!」と単純に考えているのならば、それこそ要注意。

意中の男子とLINEメッセージのやり取り。既読スルーもされず、順調に会話が進んでいるなか、注目すべきはシメの部分。男子から話題を切り上げるかのように送られてきたスタンプ。それこそ「察しろよ、お前には興味がないんだよ」という証。

本当にあなたのことが気になるなら、シメはスタンプで終わらせない。好きな相手とはいつまでも話していたいと思うもの。最後の最後までメッセージで進めたいと思うもの。会話の間に挟むスタンプと、シメのスタンプ、そういう点において大きく違う意味を持つの。

相手が天然かどうかの調べ方


でも、相手の男子が天然の可能性も捨てきれない。天然だからスタンプを送っているのかもしれない。その可能性はとても低いけど、5パーセントほどの確率で天然かもしれない。

相手が「脈ナシ」なのか「天然」なのか調べる方法をひとつ教えるわ。シメにスタンプが送られてきたら、あなた自身もスタンプで返信すればよい。あなたのスタンプが既読になった後、会話が続かなかったら脈ナシ。

「やりとりしたいと思っていない」うえに「やりとりを長引かせるのもイヤ」だと判断できるからだ。単なる天然男子なら、そこからメッセージかスタンプが続くから、少しは安堵していい。



ここまでされたら絶対無理だからいい加減あきらめて


最後に「これをされたら3回生まれ変わっても絶対脈ナシ」なパターンをひとつ。

それは、LINEが運営するゲームのメッセージ。LINEゲームは、LINEで友達にゲームの招待メッセージを送ることでプレイ回数を増やすことができる。また、メッセージを送るとアイテムをゲットできるシステムもある。

これを好意がある異性に送りつける行為は、なかなか勇気がいる。なぜなら、そんなメッセージ送られてきたところで、興味がなければスパム同然になるから。

LINEゲームのメッセージを送ることができる相手がいるとすれば、家族や互いの性格を熟知したような存在、もしくは今後二度と会わなくても問題ない赤の他人に限られる。

知り合ったばかりの状態でLINEゲームのメッセージが送られてきたら、相手の男子はあなたを「悪く思われてもよい相手」「無料ガチャ」だと思っている可能性がある。そういうこと。

あなたの脈アリ度は?


<LINEの脈ナシチェックポイント>
既読から5秒以内に返信 → 98%脈アリ
既読から30秒以内返信 → 70%脈アリ
既読から30分以内に返信 → 50%脈アリ
既読から1時間以内に返信 → 20%脈アリ
既読から1時間以上経過 → 2%脈アリ
スタンプでシメ → 基本的に脈ナシ(天然チェック必要)
LINEゲームメッセージ → 脈ナシ



LINEは、いまや現代人になくてはならない、便利な連絡ツール。人類が進化過程で得た革命をもたらす道具といえば、火、石器、科学、そしてLINE。

でも、ただ便利だからとボンヤリ使っているだけでは、恋の勝利者になれない。幸せな恋をつかむためには、LINEを精神レベルで理解することが大事。わかった?

最後まで読んでくれてありがとう、白川初美でした。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス