最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NMB48吉田朱里選抜入り HIKAKIN、禁断ボーイズ、美希ぽん、関根りさら人気YouTuberたちも祝福!アカリン愛されまくり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【吉田朱里/モデルプレス=6月19日】17日、AKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントが開催。YouTuberとしても活躍するNMB48の吉田朱里が、16位に輝き見事選抜入り。人気YouTuberたちから祝福の声が送られている。

当日の受賞スピーチで「今年はNMB48のメンバーとして、そしてYouTuberとしても一所懸命活動してきました」と語っていたように、吉田はNMB48の活動と並行して、YouTubeにコンスタントに美容動画をアップ。グループ以外のファンを着実に増やし続けてきた。

◆YouTuber・HIKAKINらからも祝福の声



アイドルと並行して活動を続ける姿に、人気YouTuberたちも心を打たれたようで、Twitterなどで祝福の声を送っている。

日本YouTube界のトップランナーHIKAKINは「おめでとー!!!」と祝福。

同じく美容系YouTuberとして人気のさぁやも「スピーチもとっても感動しました。両立とっても大変なのにあかりちゃん頑張ってて本当に凄いです!めっちゃ感動した( i _ i )本当に本当におめでとうございます」とお祝いの声。

またアカリンが師匠と仰ぎ、YouTubeでもコラボしている美希ぽん(河西美希)は「うわあぁああああぁああ!!おめでとうだね( ; _ ; )!!!!!」とリアルタイムで視聴し、コメントを送ってた。

◆禁断ボーイズ・いっくんから熱烈エール



さらにティーンから絶大な人気を集める禁断ボーイズのいっくんは、現地沖縄まで赴き、アカリンを応援。

投票期間、いっくんはTwitterで「アイドル活動とユーチューブを両立されてる姿がとても輝いていて純粋に応援したくなった気持ちと、同じユーチューバーとしての勝手な仲間意識が働いて100票ほど投票させていただきました!」と投票まで行い、「 #アカリンを選抜に」というハッシュタグもつけていた。

そして見事選抜入りを果たすと、いっくんは「僕が応援してた吉田朱里さんは16位で無事選抜に入れました!同じユーチューバーである人が活躍してる姿を見ることができてすごく嬉しいし、頑張ってる人を立場気にせず素直に応援できて良かったです!」と報告。

「そしてリスナーさんでツイート見て投票してくれた方ありがとうございました。総選挙って誰の1票も欠けたらダメだからすごく面白い」と、いっくんの呼びかけによって、票を入れたいっくんファンもいたことも明らかにした。

17位との投票差は339票。このいっくんの働きかけも、アカリンの選抜入りを大きく支えていたに違いない。

いっくんの力強い応援にアカリンも「応援ありがとうございました。そして、一緒になって応援して下さったいっくんのファンの皆様もありがとうございます!!」とTwitter上で感謝を伝えている。

◆アカリン、YouTubeでも愛される



アカリンは19日、自身のYouTubeでもファンに16位を報告。「YouTubeを見て一票だけど投票したよって言ってくださった皆さんがたくさんいたから、良い結果で終われたと思うと、YouTube頑張ってきてよかったなって思えます。幸せでいっぱいです!」と心境を告白。YouTubeというまったく違うフィールドで、地道ながらも努力を重ねる姿を見せてきたからこそ、今回の結果を勝ち取れた。

動画のコメント欄にはたくさんの祝福の声で溢れており、中には禁断ボーイズから「本当に本当におめでとうございます!」という祝福も。いっくんではなく、別メンバーのモーリーというオチ付きではあったが…。

今回のYouTuberたちの応援と祝福は、アカリンがNMB48を離れたところでも、たくさんの人から愛されている何よりもの証拠となった。(modelpress編集部)

情報:吉田朱里、禁断ボーイズいっくん、HIKAKIN、さぁや、関根りさ、河西美希

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス