最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

可愛さにキュン!ドラッグストアで指名買いしたくなる日用品って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容/モデルプレス】普段何気なく使っている日用品、どうやって選んでいますか?“どんなときも可愛くいられたら”、と願う女性も多いのでは。そんな思いを汲み、とことん女性目線にこだわったデザインをご紹介します。

■◯マスク「小顔にみえマスク」



風邪や花粉の季節だけでなく、持っておくと頼りになるマスク。すっぴん隠しや、保湿対策など女性のキレイを支えてくれています。

「小顔にみえマスク」は、「ラウンドフォルム」が顔の輪郭をすっきり見せてくれると編集部でも評判!

つけ心地のいいやわらかタッチフィルタは、顔をやさしく包み込んでくれるだけでなく、耳が痛くなりにくいやわらか耳ひももうれしいですね。99%カットフィルタ(※1)が、ウイルスの飛沫を防いでくれるので、機能性も◎。※1:フィルタ部の捕集効率試験(ウイルス飛沫:VFE試験)

さらに、マスク女性が可愛い!との定説を生かすなら気をつけたいポイントを紹介。

Point
・ファンデやチークは控えめにしてツヤ感重視&マスカラやアイラインは丁寧に
・マスク装着前にリップを塗って唇ケア→マスクを取ったときにぷるぷるに
・色はレフ板代わりとなる白など明るめが◎

ちょっとした工夫で、さらにマスク美人になれちゃいます。風邪のときも仕事上マスクが欠かせない人も、印象UPを目指していけそうです。

■◯ナプキン「センターインコンパクト スリム」



毎月訪れる生理に欠かせないナプキン。消耗品だからと何気なく選んでいる人も多いかもしれません。しかし、最近はパッケージの可愛さや香り付きなど、さらに女性の”可愛い”をつかむ仕様で人気となっています。

「センターインコンパクト スリム」は、普通のナプキンの1/2サイズ(※2)で、折りたたまれていてもかさばらない薄さは理想的。※2:ユニ・チャーム従来品比

ダイヤ型のキルティングシートは吸収力も兼ね備え、可愛いだけじゃない機能性もさすが。

ポーチに何枚も忍ばせておけるので、「ナプキン足りるかな」なんてドキドキする心配もありませんね。

女性目線を意識したデザインは、商品のジャンルを問わず進化し続けています。

気分をちょっと高めてくれるアイテムを選んだら、いつもごきげんな自分で過ごせそうです。(modelpress編集部)[PR]提供元:ユニ・チャーム株式会社

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス