最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

野球評論家・高橋雅裕氏、シーズン不出場で暫定1位大谷の球宴出場に持論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元プロ野球選手で野球解説者の高橋雅裕氏が、オールスターゲームのファン投票で今季まだ試合出場のない日本ハム大谷翔平選手(22)が1位となっていることについて持論を展開した。

 7月14日、15日に行われるプロ野球「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票の最終中間発表が6月19日に行われた。セ・パ交流戦、横浜DeNA対オリックス3回戦のAbemaTVの中継中、この話題が紹介された。横浜DeNAからは抑え投手部門で山崎康晃投手(24)が1位、外野手部門で筒香嘉智外野手(25)が2位に入っている。これについて高橋氏は「順当だと思います。山崎は良くなっているし、筒香はWBC含め日本の4番を打つようなバッター。調子さえ戻れば選ばれて当然の選手」とコメントした。

一方、パ・リーグでは、左太もも裏肉離れで今シーズンほとんど出場のない大谷選手がDH部門の1位となっている。これには高橋氏も「大谷の能力があるのは間違いない」としながら、「普通に考えると、出ていない選手をオールスターに選んでいいのかというのはある」と疑問を投げかけた。また、今季好調で現在セ・リーグの打率1位である宮崎敏郎内野手(28)らが選ばれていないことにも触れ、監督推薦での出場を期待した。

AbemaTVでは、7月14、15日に行われる「マイナビオールスターゲーム2017」2試合を、ホームラン競争から完全生中継する。

(C)AbemaTV

▶DeNA主催試合の放送はこちらから

▶DeNA主催試合の名シーンはこちらから

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス