最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

WOWOW『グリーン&ブラックス』城田優ら新ゲスト決定!井上芳雄、福田雄一とともに心境語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


福田雄一が脚本・監督を務め、井上芳雄がレギュラー出演する、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』。ミュージカル界の舞台裏を描いたコントが大きな反響を生んでいるほか、中川晃教、濱田めぐみ、柿澤勇人など、日本のミュージカル界を牽引するスター達がゲスト出演していることでも注目を浴びる本番組に、城田優ら新たなゲスト陣が出演することが明らかとなった。

城田と同じくゲスト出演が決定したのは、昆夏美、平方元基、川久保拓司の3人。また、すでに番組に登場している濱田、柿澤のほか、愛原実花、相葉裕樹、渡辺麻友(AKB48)も引き続き出演するという。なお、彼ら新ゲストの登場は、8月に放送される『グリーン&ブラックス』#5以降に予定されている。

そして今回、新たなゲストの決定とともに、福田、井上、城田がインタビューに応えてくれた。

まず、2017年4月に放送スタートした本番組の手ごたえについて、監督を務める福田は「狙ったとおりではあるんですけど、ミュージカル界“だけ”に深く突き刺さっている感じはします」とコメント。さらに「ありがたいことに、今回新たなメンバーが増えましたし、この番組に出たいと言ってくださるミュージカル俳優さんが増えたと聞いております。なので、この番組でミュージカル界全面を飲み込んでいきたいです(笑)」と、今後の展開に向けて意欲を見せた。

初めての『グリーン&ブラックス』収録に臨んだ城田は「とんでもない番組だな、と(笑)。二度と出るか!と思いながらも、毎回出てやる!という気持ちになります。(収録の)1本目からぶちかまされてビックリしましたけど、本当に楽しいです」と感想を明かす。また、井上とはミュージカル『エリザベート』のトート役でWキャストを務めたものの、台詞のやりとりは今回が初めてだったという。そんな井上について「世間のイメージはプリンスなんですけど、ツッコミをいれたりと振り幅が広くて、頭の回転が早い」と称賛。これに対し井上も「隣にいて安心感がある」と信頼を寄せていた。

続いて、本番組唯一のレギュラー出演者である井上に、さまざまなゲストとの接し方について聞くと「最初の台本読みの時にちょっとかまして、皆を『おぉ!』と思わせることを心がけています(笑)。初めて福田さんの現場を経験される方が多いし、実は僕も初共演の方が多いので、こんな感じだよと伝えるのが唯一の役目かなと思います」と心構えを明かしてくれた。

また、ミュージカルへの思いを聞かれ「グランドミュージカルとは別に、コメディミュージカルというものを日本に成立させていく地盤を、こうした番組を通して創れていったらいいかな」と胸中を吐露した福田は、さらに「なんだったらこれ(『グリーン&ブラックス』)を舞台にしちゃえばいい!」と続け、「毎回思うんですけど、こんなドリームキャストは揃わないですよ!」と、改めて出演陣の豪華ぶりを強調した。

インタビューの最後には、「歌、芝居、ダンス、そして音楽があって、エンターテイメントの最高峰だと思っています。そして、その舞台に立てる人間も少ないと思っているので、より磨かれていかないといけないし、より良い作品を創っていかないといけない」と、ミュージカルの魅力を城田が語り、井上からは「自由にやらせてくれるので、どうなるかわからない。でも、きっちりした基盤が作ってあって、笑いってすごいなと感じさせてくれる人です。構築して、稽古してお届けするという、普段の舞台とは違う楽しさがありますね」と福田作品の魅力が語られた。

新たなゲスト達とともに、今後どのような展開が待ち受けているのか。WOWOWオリジナルミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』、#3は6月24日(土)深夜0:00より、#4は7月29日(土)深夜0:00より、いずれもWOWOWプライムにて放送される。

☆番組HP http://www.wowow.co.jp/detail/110586/001/01


外部リンク(エンタステージ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス