最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「処女宣言」は地雷の証拠?NMB48須藤と御伽ねこむの共通点が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

17日に沖縄県内で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』で、突然の結婚報告を行い物議を醸しているNMB48・須藤凛々花(20)。

OGの大島優子も怒りを隠さなかった本案件だが、冷静になって考えてみればような事件は芸能界では決して珍しくないよう。今、昨年のとある騒動との共通点を指摘するツイートが話題だ。

■「処女宣言」⇒「突然の結婚」


ツイッターユーザーのsaiさん(@‏sainglemindedOY)の投稿。「自分で処女宣言する女、地雷説」のコメントとともに、須藤と人気コスプレイヤー・御伽ねこむのツイッター画面のスクショ画像を添付したものだ。

わかりやすいように、該当する元のツイートふたつを引用すると、こんな感じ。

御伽と言えば、31歳年上の漫画家・藤島康介氏と結婚&妊娠を突然発表し、世間を驚かせた人物。須藤同様、男性経験がないことをツイッター上で公言していた。

美人レイヤーの結婚&妊娠発表 ファンは「寝込む」「逆に捗る」の声

御伽ねこむのJカップは妊娠でどこまで大きくなるか→専門家に聞いた

このツイートは大きな反響を集め、19日18時時点で約2,000のRTを獲得している。

■ロックな生き方も似ている?


偏差値67の才女で、将来の夢は哲学者と常々語っていた須藤。一方、御伽のほうも過去に何度も爆弾発言をしており、須藤とは違う形でネットを沸かせていた。

型にはまらない生き方も、どこか共通しているように思えなくもない。

■処女には価値 男性の3分の1が信奉


©sirabee.com

なお、しらべぇ編集部が行なった調査では「処女には価値があると思う」と答えた男性は全体の3分の1となっている。

性経験の有無という、非常にプライバシーの高いことを自らSNSで明かすという行動は、余程既存の枠にとらわれない人でなければできないこと。思いもしない行動でショックを受けたくない人は、最初から推さないのが身のためかもしれない。

・合わせて読みたい⇒結婚発表のNMB48須藤 匿名ドルオタの言葉が「名言すぎる」と反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男性679名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス