最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もしかして、恋の予感!?男性の「気があるサイン」を見逃さないために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男が、ある女子に気があるサインを送っているのに、全く気がつかない現場を見たがことがあります。僕からすると、こんなビンビンにモールス信号ならぬ、モー愛してる信号を送っているのになぜ?とすごく歯がゆくもあり、もったいないと思いました。これを女性側が受信できていたら、恋が始まったかもしれないのに…と。特に最近の男子は、「好きです」「すごく、あなたのことが気になってますよ」と直接、口に出す男子も減ってきているので、このサインをきちんとキャッチできるかどうかで恋が展開していくかが変わってくるのです。今回は、そんな「男が気があるときのサイン」について解説したいと思います。

■そもそも…
そもそも、なぜ、気づかないのか?考えられることの一つとしては、その女子が信号を受信するアンテナが立っていないことが想定されます。その男子にビックリするくらい興味がないパターンや、自分の中で、その時が恋愛モード期間じゃなかったりということです。でもそれはごく一部。「気づかない」の理由のほとんどは、男性からのサインがわかりづらくて微妙だからだと思います。それもそのはず、「気がある」くらいの感情は、100%好きという気持ちには、まだ到達していないから、アクションも控えめになってしまうんです。それでは、気があるときのサインを、いくつか紹介します。

■1.レスが早い
気がある場合のわかりやすい行動の一つが、レスの速さ。特に、LINEが分かりやすいです。メッセージを送ったら、瞬時に既読になり、また瞬時に返信が来る、この連鎖。こんな場合は、高い確率であなたに気があるパターンでしょう。気がある場合は、一刻も早く、返したい欲求にかられてしまうものです。そのほうがやり取りも長く続くはず、という思いもありますからね。だから、逆に、レスが遅い場合は、あなたのことが気になっていないか。気になっている存在であっても、立場としては自分のほうが上だと思い込んでる時です。

■2.ケアをしてあげたい
例えば、あなたからの電話があったとしましょう。たまたま、彼が移動中であなたの電話をとれなかったとします。そんな時に、LINEで「ごめん、移動中で電話に出られないから、後で電話するね」という、あなたをケアするLINEが来たら、あなたのことが気になるということ。これが、他にもあって、あなたからのLINEで「来週の金曜日、ごはん行かない?」と送ったとします。でも、まだ、来週の予定がわからない場合、もし、あなたのことが気になっていれば、「明日、スケジュール出るから、明日の夜、連絡するね」というLINEが来るはずです。すぐに答えが出せない場合でも、自分の今の状況を伝えてきた場合は、あなたのことが気になっている証拠です。そこには、あなたの連絡に、返信できない場合の、あなたのちょっとした不安をケアしたいからなのです。

■3.褒める
最後は、単純に「かわいいね」「モテるでしょ」というワードで褒めるときは、あなたに気があると思っていいです。「好きです」は、会って日が浅いのに言うこと自体、抵抗がある男がほとんど。ただ、その気持ちを変換して頑張った結果、「かわいいよね」「モテるでしょ」になるんです。それを、バカにした感じで「ハイハイ」とかで返されると、正直、悲しくなります。だからもし、あなたが今後そう言われたら、「ありがとう」と素直に喜んであげてください。

■おわりに
男性の気があるサインは、確かにわかりづらいと思います。出来ることなら、女性から「私に気があるんでしょ?」と冗談っぽく言って、男の反応を見てほしいものです。ここで彼が答えにかかわらず照れ笑いすれば、それは気がある証拠です。意外と男は図星のことを言われると、笑ってごまかすところあるんで。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス