最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】下ネタOK宣言する女子って、なんなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫
こんにちは。
僕は、居酒屋でアルバイトをしている22歳の男です。

合コンの時、時々、「私、下ネタ大丈夫だから」とか「下ネタ全然平気だから」と、“下ネタOK宣言”する女性がいるのですが、そんな女性にかぎって、下ネタを話すとドン引きします。

あれは、なんなのでしょうか?
何のためにそんな宣言をするのでしょうか??
教えてください。
(22歳/男性/フリーター)

≪香織社長の答え≫
あなたの行動を分かりやすく例えるなら、
腹筋に自信のある女の子が「いいよ、お腹パンチしてみても!」と言ったら、
あなたは、渾身の力を込めて、パンチしてその子が「ヴヴ・・・」となってしまったのです。

間違えてますよね、その対応方法。

本来は、つんつんしてみて、「わー!ほんとだ!硬い!すごい!」と
彼女に花を持たせてあげることが話の流れ、というか、円滑なコミュニケーションというか、『スジ』というか、、、

下ネタであなたは、思いっきり彼女にグーパンチをしてしまったわけです。

その場が盛り上がるなら、と彼女は良かれと思って「下ネタも大丈夫!」と言ったのでしょう。
(下ネタも、です。「も」)

そして、それなのに彼女の思い描く下ネタをはるかに超えたレベルのエゲツナイ会話が繰り広げられたのなら、
そりゃ、ドンビキですよ。

さらにもう一つ言えることは、エゲツナイ下ネタを繰り広げたその会で、恋人候補になるような出会いが生まれる確率は限りなく0に近づくということです。

私の夫は私に一度も?下ネタのような話をしたことがありませんし、実際そんな話をする人だったら、
多分、、、いや、正直絶対に好きにはなりませんでした。

私の個人的な会話の好みの問題ももちろんありますが、それ以上に、負の判断をします。
それは「私は好かれていない」「私は遊ばれているかもしれない」「この人は色々知っていて、遊び人だ」と感じるということです。

逆に、その日始めて会ったばかりの女子が、積極的にあなたの想像を遥に上回るほどの生々しい下ネタを喜々として話し出したとしたら、どうでしょう?
あなただって、ドンビキじゃないですか?
そんな子を「彼女にしたい!」と、あえて思うでしょうか?

特に初対面のコミュニケーションは、あくまで相手に合わせるものです。

相手がどんな話に興味があるのかな、どんな話を話したがっているのかな、ということを探るために、広く浅くの話をしつつ、相手が何かに食いついたらそこを深堀りしていく、、、そこが、売れっ子ホステスさんと、売れないホステスさんの実力の違い、とも言えます。

是非、空気読める系男子になって、合コンでモテモテになってください。

≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。

株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp


外部リンク(Nicheee!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス