最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「ブラタモリ」草なぎの“声”どうなる?続投望む視聴者「ジャニ枠じゃない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨年解散したSMAPの元メンバー草なぎ剛(42)が9月8日でジャニーズ事務所を退社することを受け、ナレーションを務めるNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)について「ナレーションはどうなるんだろう」と案じる声や続投を望む意見がネット上に広がっている。

 ジャニーズ事務所は18日、草なぎを含む元メンバー3人の退社を発表した。草なぎがナレーターを務める「ブラタモリ」は本人と局側の話し合いで方向性を決めるとみられる。

 「ブラタモリ」はタモリが街をぶらぶらしながら歴史や魅力に迫る人気番組。草なぎは15年4月から第4シリーズのナレーションを担当しており、物腰柔らかな語り口が視聴者に「良い味出してる」「旅路を優しく見守ってる感じが好き」と好評を得ている。

 草なぎナレーションの存続を巡り、SNS上では視聴者が「ナレーションどうなっちゃうの」「草なぎさん以外のナレーションは想像つかない」「是が非でも継続して」「アレはジャニ枠ってより草なぎくんのキャラ枠」「彼がいるからブラタモリが成立してるといっても過言ではない」と悲鳴。早くも続投を願う声が多数集まった。

 一方、今回の独立により草なぎがナレーションを担当していたことを初めて知る視聴者もおり「今知った」「気付かなかった」などと驚く反応が寄せられた。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス