最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

石原さとみが言い渡した「24時間テレビ」出演の条件とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)まいじつ

日本テレビの夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』が、8月26~27日に放送される。

今回のメインパーソナリティーは『嵐』の櫻井翔、『NEWS』の小山慶一郎、『KAT-TUN』の亀梨和也が担当する。そして、チャリティーパートナーは石原さとみが務める。

「櫻井らはいずれも日本テレビで情報番組にレギュラー出演している面々です。特に小山は夕方ニュース『news every』のキャスターとして月曜~木曜に出演しており、貢献度が重視されて選ばれたのでしょう」(ジャニーズライター)

石原も日本テレビへの貢献度は高い。昨年放送された連続ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で主演し、平均で12・4%という高視聴率を記録した。今秋にはスペシャルドラマの放送も決定している。

このパーソナリティー陣の発表は、小山らは4月15日だったが、石原が5月26日で、かなりのタイムラグが生じていた。その理由は石原にあるという。

「早くから石原を起用する案は出ていたのですが、石原が嫌がっていたのです。石原は小山のことが大嫌いなためです。その理由は、石原と交際中の元『NEWS』の山下智久が、小山と不仲であるからです。しかも山下は、日本テレビのドラマ『ボク、運命の人です。』で亀梨と共演していたにもかかわらず、24時間にはメインどころか出演に声が掛からなかった。だから、石原の出演発表は遅れていたのです」(同・ライター)

石原が出した条件はふたつ
その石原に敬遠された小山の周辺は、現在なにかと騒がしい。

「小山は無名アイドルとの交際が発覚し、そのアイドルはジャニーズ事務所の圧力で所属事務所を解雇されています。さらに、小山が怪しい合コンに参加していたときの音声も流出しており、問題になっています。そのため、《チャリティー番組に出る資格はあるのか》と、インターネットで批判の対象になっています」(同・ライター)

結局、石原は出演を承諾したが、その経緯は大変なものだったという。

「小山とは並ばない。話は振らない、振られないということを条件に出したらしいのです。また、山下も出演させることで、一応納得したとか。ただ生放送ですから、石原の思う通りにいくかどうか…」(日本テレビ関係者)

チャリティーのためのテレビ番組とはいえ、毎年うさんくさい話が出てくる24時間テレビ。今年も問題が多そうだ。


外部リンク(まいじつ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス