最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

6月17日は風間俊介34歳の誕生日、俳優・声優共に演技力の評価が高い彼の次なるステージは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
6月17日はジャニーズ事務所に所属し、声優としての一面も持つ俳優・風間俊介くんの34歳の誕生日です。

この日を祝って数日前からネット上ではお祝いの雰囲気で盛り上がっています。




風間くんってどんな人?


風間俊介くんは1997年5月18日にジャニーズ事務所に入所し、同年に舞台デビュー。以降はジャニーズJr.として活動していました。

1999年にテレビドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」(TBS系)に出演、複雑な家庭事情を持ついじめ首謀者の兼末健次郎役を見事に演じ、"日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞"を受賞している実力派です。同ドラマでは、KAT-TUNの亀梨和也くんも出演していました。

そして、一時期、生田斗真くん山下智久くん長谷川純くんとで"FOUR TOPS"というグループを組んでいたことがありましたが、このグループ解散後、風間くんは1人の俳優としてソロで活躍しています。

風間くん、ご家族は?


風間くん、現在は結婚していて奥さんがいます。「すごい美人」と噂の5歳年上の奥様とは一般女性とのことですが、元女優の河村和奈さんと言われています。

河村さん、元は1997年~2002年まで放送していた「ワンダフル」(TBS系)の第5期ワンダフルガールズ(以下:ワンギャル)でした。残念ながら2013年5月に芸能界から引退を発表されています。
河村和奈 公式ブログ:http://gree.jp/kawamura_kazuna

10年にも渡るお付き合いをし、きちんと事務所に報告した上でご結婚をされたのだとか。当時は「ジャニーズなのに結婚」と騒ぎになっていました。

風間くん、声も良いんです


また、風間くんは声優としてのいち面も持っており、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で主演の"武藤遊戯"役を務めています。
このウニを思わせる独特な頭髪デザインのキャラクターと「デュエル」という掛け声は聞いた覚えがあるかもしれません。

初期の頃はぎこちない演技に不満の声が出ましたが、回を重ねるごとにその演技は磨かれていく様子がアニメ進行とともに見られ、評価も右肩上がりに上昇していました。




風間くん、"嵐"の中に親友が…


風間くんはジャニーズグループ「嵐」のメンバーである相葉雅紀くんと仲良しだという噂があります。TVやラジオ、雑誌でもお互いの話がよく出るのだとか。

2017年6月15日の「VS嵐」(フジテレビ系)では嵐の相葉雅紀くんが"親友"の風間くんについて語る場面がありました。
松井が舞台で共演中の風間俊介と「どうしたら仲良くなれるかな?」と質問すると、相葉は「すごい仲良くなると送り迎えとかしてくれる!」と“親友”ならではの情報を披露。さらに相葉は風間と食事に行ったことがないという松井に、「すごいハンサムだから、女性のケアもしてくれるし、ちゃんとお店もとってくれるから、ぜひ行ってあげてください」「頼られると燃えるタイプだから」とアドバイス (※嵐 相葉雅紀、“親友”風間俊介と仲良くなるコツ明かす 「頼られると燃えるタイプ」/RealSoundよりより)

この「仲良し」情報にファンは「なんて最高なんだ」「もうゴリ推しするしかない」と胸キュンコメントが飛んでいました。


舞台でも高い評価


風間くん、つい先日の6月11日(日)まで「日本文学シアター」第4弾となる「黒塚家の娘」に出演していました。この作品、「能:黒塚」をモチーフとしたユニークな作品です。


本作でも風間くんは抜群の演技力を発揮し、観劇した人から高い評価を得ていました。




ドラマにアニメ、さらには舞台とどんどん活躍の場が広がり、いずれも高い評価を得ている風間くん。34歳になり、新たに活躍の場が広がるのか、今後も目が離せませんね。

Jカレ-みんなで共有!ジャニーズ情報カレンダー」にて風間俊介の日々のスケジュール情報がチェックできます!
※自動でスケジュール登録されるので、ブックマークして日々チェックをお勧めします。

※本記事内のツイートやYouTubeなど、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス