最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

放送日決定!山P・錦戸・森田ほか、ジャニーズ出演の2017年夏ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
春ドラマの最終回と前後して、続々と発表される2017年夏ドラマ。ジャニーズが出演するドラマも出揃い、その告知映像や放送日も続々と発表されています。

そこで本記事では、ジャニーズアイドルが出演する新ドラマの放送開始日と簡単なあらすじをまとめてみました(情報は2017年6月19日時点のもの)。

月9ドラマは山P主演、7年ぶりの新作「コード・ブルー


「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」
出演:山下智久有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
月曜21時 / フジテレビ系 / 初回放送日:7月17日
山下智久さんの最新予定はこちら
有岡大貴さんの最新予定はこちら

山下智久さん主演の「コード・ブルー」は、候補生をはじめとしてドクターヘリに関わる人々の奮闘を描いた物語。7年ぶりの新作となるこの3作目では、追加キャストとしてHey! Say! JUMPの有岡大貴さんも医師役で出演予定となっています。

また現在公式HPでは謎のカウントダウンも行われており、6月19日(月)21:54にリミットを迎える模様。現在放送中の嵐・相葉雅紀さん主演ドラマ「貴族探偵」の放送終了の時間に当たるため、公式HPだけでなくテレビでも何か発表があるのではないかと思われます。

土10ドラマは笑って泣ける、夫婦のお仕事ホームドラマ


ウチの夫は仕事ができない
出演:錦戸亮(関ジャニ∞)、薮宏太(Hey! Say! JUMP)
土曜22時 / 日本テレビ系 / 初回放送日:7月8日
錦戸亮さんの最新予定はこちら
薮宏太さんの最新予定はこちら

錦戸亮さんの“憂いと癒し”が役柄にピッタリだとキャステイングされた「ウチの夫は仕事ができない」は夫婦が主人公の、笑って泣けるお仕事ホームドラマ。

Hey! Say! JUMPの薮宏太さんは、錦戸さんの会社の後輩役として出演します。

亀と山Pで話題となった亀梨和也さん&山下智久さん出演ドラマ「ボク、運命の人です。」の後番組となる本作も、以前の土9ドラマと比べると主役の年齢層があがり、少し大人向けのテイストとなっています。


主題歌は自身が所属する関ジャニ∞の「奇跡の人」。メンバーが回答したアンケートをもとに、さだまさしさんが作詞作曲を行った関ジャニ∞流「関白宣言」となっているそうです。

■金10ドラマはジャンルレスな展開を魅せる探偵ドラマ


ハロー張りネズミ
出演:森田剛(V6)
金曜22時 / TBS系 / 初回放送日:7月14日
森田剛さんの最新予定はこちら

V6森田剛さんが出演するのは、瑛太さん4年ぶりの主演となる「ハロー張りネズミ」。キスマイ・玉森裕太さんが出演していたドラマ「リバース」の後番組となります。

原作は「島耕作シリーズ」でお馴染みの弘兼憲史さんの同名漫画で、Wikipediaによると森田さん演じる木暮久作は「元はプロのギャンブラーで、洞察力は鋭い」「暗い過去の持ち主だが、普段は明るい性格」とのこと。


昨年公開された映画「ヒメアノ~ル」で狂暴な二面性を魅せた森田さん。今作でも二面性の演技に期待が高まります。

日9ドラマには骨太恋愛モノ、水9ドラマには刑事ドラマ


ごめん、愛してる
出演:長瀬智也(TOKIO)
日曜21時 / TBS系 / 初回放送日:7月9日
長瀬智也さんの最新予定はこちら

TBS系「日曜劇場」にふさわしい骨太の恋愛ドラマの主演を務めるのは、TOKIOの長瀬智也さん。原作は社会現象まで起きた韓国の同名ドラマとなっています。

刑事7人
出演:東山紀之(少年隊)
水曜21時 / テレビ朝日系 / 初回放送日:7月12日
東山紀之さんの最新予定はこちら

水9と言えば刑事ドラマ。V6の井ノ原 快彦さん出演の「9係」に続き、東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」もこの夏に第3シーズンが放送となります。

夏ドラマの先駆けとしてスタートしたのは深夜ドラマ2本


屋根裏の恋人
出演:今井翼(タッキー&翼)
土曜23時40分 / フジテレビ系 / 初回放送日:6月3日
今井翼さんの最新予定はこちら

主演は女優の石田ひかりさん。今井翼さんは、既婚の石田さんの前に突然現れた元恋人役として出演しています。

ドロドロの背徳恋愛サスペンスを謳うこの作品は、昔の恋人が屋根裏に棲みつき、次第に家族の歯車が狂っていく――というストーリー。

孤食ロボット
出演:有岡大貴、高木雄也八乙女光(A.Y.T)
月曜深夜 / 日本テレビ系 / 初回放送日:6月19日
Hey! Say! JUMPの最新予定はこちら

Hey! Say! JUMPの3人が主演、そして特別ユニットとして主題歌も担当。

25cmサイズのアンドロイドとなった3人が、各々の主人の食事を通して心もお腹も満腹にさせるというほっこりストーリーです。

夏ドラマは、事件解決ものが多かった印象の春ドラマから打って変わって、様々なジャンルのドラマが展開されます。

なお4月放送ドラマの初回視聴率は、土10「ボク、運命の人です。」が平均12.0%という好スタート。

夏ドラマは一体どのドラマが伸びるのでしょうか…。放送日が待ち遠しい限りですね。

※本記事内の動画につきましては、埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(文・Jカレ編集部)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス