最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夏アニメ「将国のアルタイル」、EDテーマはFlower「たいようの哀悼歌(エレジー)」に決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日(金)放送スタートの夏アニメ「将国のアルタイル」より、EDテーマがFlowerの「たいようの哀悼歌(エレジー)」に決定した。

「将国のアルタイル」は、カトウコトノさんが「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中のマンガ。将軍(パシャ)と呼ばれる為政者が治める草原と砂漠の国・トルキエ将国を舞台に、トルキエ史上最年少で将軍となったマフムートが国家間の陰謀・謀略に挑む姿を繊細なタッチで描く人気作品で、2016年12月にTVアニメ化が発表されていた。アニメの監督は古橋一浩さん、シリーズ構成は高木登さん、キャラクターデザインは菅野利之さんで、アニメーション制作はMAPPA。
2017夏アニメ一覧「将国のアルタイル」、2017年TVアニメ化決定! キャスト陣は村瀬歩、古川慎、KENN、小西克幸、津田健次郎
夏アニメ「将国のアルタイル」、7月7日より放送開始! OPテーマはシド「螺旋のユメ」に決定

今回、EDテーマがFlowerの書き下ろし楽曲「たいようの哀悼歌(エレジー)」に決定。Flowerのみなさんからのコメントも届いているのでご紹介しよう。

【Flower コメント】
この度、「将国のアルタイル」エンディングテーマを担当させていただきますFlowerです。
「たいようの哀悼歌(エレジー)」は、原作が持つエキゾチックな世界観を、作詞家の小竹正人さんと作編曲のCarlos K.さんにストレートに表現していただいた楽曲です。
この独特の雰囲気がとても気に入っており、アニメのエンディングにこの曲が流れた時、観ている方々により深い余韻に浸っていただける一曲に仕上がったと感じています。
放送のスタートを、私たちも今からとても楽しみにしています。
Flower一同

【Flower プロフィール】(※敬称略)
E-girlsの中心メンバーとしての活動のほか、ファッション誌の専属モデルやCM出演、女優など、その活躍領域を着実に広げている6人組ダンス&ヴォーカルグループ。昨年リリースしたシングル「やさしさで溢れるように」は、CD10万枚出荷、デジタル配信では実に17の配信チャートで1位を獲得するなど大ヒット。初のベストアルバムもFlowerとして初となるオリコン・アルバムウィークリーチャート1位を獲得し、全国22会場、60,000人を動員した全国ツアーも大成功させる。
彼女たちの表現する耽美的ともいえる独特な世界観は、男性だけでなく若い女性層にも高い支持を受けており、いま最も勢いのある女性グループとも言える存在となっている。

>> 夏アニメ「将国のアルタイル」、EDテーマはFlower「たいようの哀悼歌(エレジー)」に決定! の元記事はこちら

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス