最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「NEWSは国民的アイドルになれない顔」Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底診断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第40回】「高須幹弥センセイ、4人になった彼らの顔面偏差値はどの程度でしょうか?」
 「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、2003年に華々しいデビューを飾ったNEWS。当初は9人で構成されたものの、メンバー脱退が相次ぎ、現在の4人編成になった際には、「イチゴのないショートケーキといわれた」と、メンバーがよく振り返っている。そんなNEWSだが、彼らの顔面偏差値はいかほどなのか? 本当に“イチゴのないショートケーキ”なのか? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、NEWSメンバーの顔面診断をお願いしまーす!

■増田貴久の輪郭はきゃりーぱみゅぱみゅと同じ

まずは1人ずつ顔の特徴を見ていきましょう。

リーダーの小山慶一郎さんは、輪郭がシャープで女性っぽく、目も奥二重で目力がそれほど強くないうえ、目と眉の距離も離れているので、優しい印象を与える顔をしています。今風の“塩顔イケメン”ですね。イケメン芸能人の中で見ると、真ん中くらいのイケメン度だと思います。

夕方のニュース番組でキャスターをされていますが、ずっと見つめられていても威圧感がないし、頭が悪そうにも見えないので、アナウンサーにも向いているのでは? ただ、女性問題により、一部のファンは、「腹黒い」というイメージを持っていると聞きました。女性的で親しみやすさを感じる雰囲気からは、そのような印象を受けないので、かえってそこに騙されてしまうのかもしれません。

加藤シゲアキさんは、丸顔でおちょぼ口のため童顔っぽく見えますが、目元は目と眉の距離が近く、二重もキレイで目力があるので、可愛さと男らしさを併せ持った顔立ちといえるでしょう。顔の上半分が男らしく、下半分が可愛らしい感じ。今のままでもイケメンの部類に入りますが、顎がもっとしっかり発達していれば、男らしさが増してよりイケメン度がアップしたと思います。

増田貴久さんも、顎が小さく、エラが張っていて、頬がぽっちゃりとした丸顔ですね。目は奥二重で小さめですが、涙袋が大きいし、下唇もぽってりとして厚みがあるので、加藤さんよりも童顔で可愛らしいイメージが強いです。

ちなみに、増田さんの唇は最近の若い女性がなりたがる形。輪郭も、形だけ見ればきゃりーぱみゅみゅさんと同じなんですよ。イケメン度としては、童顔の中では真ん中くらい。一般人と比べればかっこいい部類に入ると思います。

手越祐也さんは、グループの中で一番のイケメンですね。二重の幅が広く、目と眉の距離も近くて目力があり、彫が深くて、鼻も鼻筋の通ったきれいな形をしています。男らしさを感じさせる顔立ちですが、大きな涙袋と、女性的なシャープな輪郭が優しそうなイメージにつながって、ギラギラした印象も与えないため、ジャニーズ顔の好きな女性はイチコロのかっこよさだと思いますよ。イメージとしてはNo.1ホスト。大きな欠点も見当たらないので、イケメン度は1,000人に1人の“東大レベル”と言っても過言ではないでしょう。

■グループの顔面偏差値は高い

4人のイケメン度はそこそこ高めで、グループ全体の顔面偏差値でいえば、Sexy Zoneに匹敵するレベルだと思います。そのため、イケメン好きの若い女性からは高い人気を得られるのではないでしょうか。ただNEWSには、の二宮和也さんや元SMAPの草なぎ剛さんみたいな“イケメンメンバーの引き立て役”になる人がいないという点が気になります。国民的アイドルグループになるためには、こういった、ファンに近寄りやすさや親近感を与える顔のメンバーが必要だと思うので、NEWSはその点が欠けるかなという印象ですね。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス