最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

故クリス・コーネル、葬儀にオーディオスレイヴ/L・パーク/メタリカのメンバーらが出席

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年5月17日に死去した故クリス・コーネルの葬儀が26日に近親者によって執り行われた。コーネルとはオーディオスレイヴで一緒だったギタリストのトム・モレロや、俳優のジョシュ・ブローリンが弔辞を述べ、リンキン・パークのチェスター・ベニントンが「ハレルヤ」を歌った。

葬儀には彼の妻と二人の幼い子供の他、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ジェーンズ・アディクションのデイヴ・ナヴァロ、シンガーソングライターのジョー・ウォルシュ、メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドとラーズ・ウルリッヒなど、多数のロック界の大物が出席した。式はコーネルの最近の楽曲「ザ・プロミス」がかかる中、開始された。

コーネルは5月17日に米デトロイトでサウンドガーデンのライブを行った後、ホテルの一室で死んでいるのを発見された。52歳だった。検死官により自殺と断定されたが、毒物検査の結果が現在も審議中だ。彼はハリウッド・フォーエヴァー墓地に埋葬され、一般のファンの為のお別れの会も午後3時から行われた。


外部リンク(Billboard JAPAN)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス