最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

セーラー服の美少女が”ガップリ四つ”で対決!? 『相撲82手』がアツい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人力士として19年ぶりに横綱に昇進した“稀勢の里”人気など、近年にわかに注目を集めている大相撲。

“スー女”と呼ばれる女性の相撲ファンも登場し、ますますブームに火が付く中、ついに美少女ユニットによる『相撲ガールズ』が登場した。

激しい相撲技をセーラー服の美少女が実演する、『相撲ガールズ82手』をご覧頂きたい。
 

 
“82手”とは、日本相撲協会が定めた相撲の決まり手のことであり、“基本技7手”や“投げ手13手”など、多様な技で構成されている。

動画を公開した『北國新聞社』によると、「もっと多くの人に相撲の面白さを知ってもらうために、 押し倒しや一本背負いなど、相撲の決まり手である全82手を体を張って実演!」とあり、まさにガチンコな技による“セーラー服×相撲”映像となっている。
 
画像出典:YouTube(hokkokushimbun)

『相撲ガールズ』は5月21日に石川県金沢市で開催される『第101回高等学校相撲金沢大会』のサポーターユニットとして結成されたもので、女優の神部美咲さんも参加するなど、要注目のユニットとなっている。

全82手を駆け足で紹介する映像だが、押し倒しや突き出しなどの基本技の他、“捻り手19手”や“反り手6手”などの豪快な大技も披露しており、スピーディーかつ見どころ満載である。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(hokkokushimbun)
関連・画像出展:特設サイト | 相撲ガールズ82手
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス