最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オダギリジョー、チェ・ゲバラの名を継ぐ男に! 映画『エルネスト』特報映像解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 さかのぼること50年前、キューバ革命の英雄であるチェ・ゲバラに“エルネスト”と名付けられた日系人の男の実話を描く阪本順治監督の最新映画『エルネスト』の特報映像が解禁。オダギリジョー主演による壮大な物語が、いよいよ幕を開ける。

【関連】「オダギリジョー」フォトギャラリー

本作は、今なお世界中で人々を魅了し続けるエルネスト・チェ・ゲバラに、そのファーストネームを与えられた男のドラマを描いた物語。チェ・ゲバラがボリビア戦線で命を落としたの1967年と時を同じくして、戦士名“エルネスト”を与えられたフレディ前村(オダギリ)は、ゲバラの舞台へと参加しボリビア軍事政権へと立ち向かっていく。

解禁された特報映像の冒頭では、オダギリがスペイン語を披露。本作への出演にあたり、現地のスペイン語をマスターしたほか、役作りのため10キロもの減量に挑んだというオダギリだが、撮影は現地のキューバとゲバラ本人が訪れたという広島でも敢行。映像では、チェ・ゲバラから「君の新しい名前だ」と与えられ、静かにうなずくオダギリの緊迫感溢れるシーンも収録されている。

映画『エルネスト』は、10月6日より全国ロードショー。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス